見出し画像

ホン雑記 Vol.746「腹横筋は天然のコルセットや~っ」

オレは比較的イライラしやすいほうだと思う。とにかくイライラする。かといって、けしからんおじさんってわけでもない(はずだ)し、野外ではわりと口角上げ気味にして生きている。


一般的に人がイラつくようなことでももちろんイラつくし、人がイラつかないようなことでもイラつく。気づいちゃうから、オレ。オレ、いろいろと気づいちゃうから。で、その結果「こいつの頭飾りだなー」なんてことが実に多い。そういう類のイラつきがやっぱり多い。
でも人のフリ見てたら我がフリわかるわけだけど、たとえばホリエモンとか見てて「こいつもアホやな」ってよく思うんで、オレみたいに人の頭を飾り扱いするヤツの頭もたぶん飾りである可能性が高いのがぴえんだよな。
ん、もう古いのか。ぴえんは。

うぉ、めっさズレてる。人クサす時はやっぱ絶好調だなオレ。いやだなー、そんなヤツめっさ嫌いだし、こうはなりたくないって思ってんだけどあきまへんなー。こういうのってもう持って生まれた性格の悪さなんだろうな。人格は結構素晴らしいところあるけどな。ほら、こういうとこだよ。性格悪いの。

お!? またズレてるやんけ。ネタが薄いと余計にひどいな。ビックリした。

ほんでですね、あーだこーだゆーてもやっぱりイラつきたくないのよね。その時は正しいと思ってイラついてるんだけど、あとから思えばもうそれは負けでしかないんだよな。イラついてるんじゃなくて、イラつかされてるんだ。
気に食わない相手に、気に食わない相手にだよ(あー、またイラついてきた)、自分のこの素んんん晴らしい感情を揺らされてるわけだよ。
世界の天国地獄加減は自分の感情の沙汰次第なのに、その感情をコントロールされてるのだ。あー、もったいない。あー、悔しい。
ってことで、やっとここから本題にして一瞬で終わるんだけど、

イラついたら腹筋ヘコませるようにしております。

はい。今日の話これだけでした。でもこれ結構良くってね。それを思い出しさえできれば、まぁ例外なくヘコませるんだよ。腹筋。
「あ、腹筋」ってなって、無意識のようにやる。相当本質的な怒りだと無理だろうけど、何かを待ってる時のイライラとかには結構効果ある。
イラっとしたことでオレの腹横筋(腹ヘコます時の腹筋)がまたちょっとパワーアップするぜーって思うと、イラつくこともちょっと得した気分になるっていうかね。

あ、腹横筋は腹筋群の最下層(内臓側ね。足側じゃなくて)にあって見えないやつなんだけど、ここだけがたぶんめっちゃ少ないんだよね、オレ。だから腹筋ビッミョーに割れてるのに腹が異常に出てるんだよね。腹圧入れないとさ。こんな体のヤツ、ネット広しと言えど画像で見たことないんだよ。
腹筋ローラーの立ちコロ5回できるようになったんで、やっぱり腹直筋はあると思うんだよ。ってかあるんだよそりゃ。どっかヘンな病気なんかもしれんな。うはは。



中身ないのに1200文字超えてしまった。
貴重な時間を奪ってすんまぴえん。




サポート大歓迎です! そりゃそうか!😆 頂いた暁には、自分の音楽か『しもぶくりん』への「やる気スポンサー」としてなるべく(なるべく?)覚えておきます✋ 具体的には嫁のさらなるぜい肉に変わります。