見出し画像

2019.11.10

飲食のバイトをやっているという話をしました。が、掛け持ちで他にもやってるとも書きました。その中でやっていました。

そう、渦中のUber Eatsです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは、
あえてコピペしないで書くと、社会不適合者向け、デリバリーサービス的な感じです。

スマホのアプリで依頼が入ったらお店から料理をピックアップし、アプリに表示されるお客様の元に届ける、その配達員をやってます。僕の場合は例の自転車で。

僕は割と社会不適合者だと思っているのでUber Eatsはピッタリでした。あと自転車に乗るのも好きだったので。

Twitterで悪い意味で話題になっちゃいましたよねーーー。あのようなパートナーも一部はいるようですが、僕もそうはならないよう、努めていかなければですね。


普通にバイトしてたのが、いかに効率悪かったか思い知らされました。時給制では無く、歩合制で、時給計算すると2000円いくときもあります。空いた時間を運動も兼ねて有効活用できるのは日々の生活の質を向上できます。

もちろんお店からのリクエストが来なければ自転車でウロウロしていてもお金は発生しません。来ない時は本当に来ません。
業界用語でお店からのリクエストの通知を「鳴る」といいますが、タイミングと場所によっては全く鳴りません。正直、ただのサイクリングの日も度々ありました。

そんな経験も経て、いつ、どの時間帯にどこでやれば稼げるのか作戦を見つけました。あくまで個人的に見つけたやり方なので確実性は保証しません。ちなみに関東圏です。


この続きをみるには

この続き:3,048文字/画像6枚

2019.11.10

出遅れ大学生

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキじゃない。隙でもない。そう。好きなんだ。あなたが。
9
何か始めるには残りの大学生活を考えると出遅れたのでは、と思いながらもnoteを更新していきます。文章構成能力や、世でいう常識はだいぶ抜けてます。あしからず。Uber Eatsやってます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。