なんて失礼な人なんだろうか…

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

SNSを通していろんな方と知り合いになる世の中。

SNS上だけでお話しする人もいれば、実際お会いしてお話しする人もいます。

初めて会う時はやはり怖いのでカフェなどで会う事が多いです。

私は仕事上、人と会う事が仕事です。

いろんな人と会って仕事の幅を広げなくてはなりません。

なので初めて会う人とは深い話はしません。

ですが、今回お会いした方は政治や歴史の話が好きみたいで話してるうちに分からない事を質問してきます。

私はそれに対して答えるだけです。

なぜなら私はそんな話をしたい訳ではないからです。

なので早いうちに話を終わらせたく質問できないように話します。

それをまた蒸し返して質問してきます。

初めて会ったので多少の我慢はしましたが、限界になりました。

私は自分の仕事の為にいろんな方と会ってますが、その方は違ったみたいです。

そしてあり得ない言葉が!

わざわざ電車に乗って来てやったのに、何ですか!電車代かけてここまで来たのに!

て逆ギレ

えっ?私が来て欲しいって頼みました?あなたが来ると言いましたよね?

その方は無言。

そして次に出た言葉が

割り勘で帰りましょ!

開いた口が塞がらなくなりました。

何故に逆ギレされて、まるで私が無理矢理来て欲しいって頼んだみたいな言い方されて…

お互いお金を出したんですがお釣りもくれずにその方が持って行きました。

そこはもちろん

お釣貰えません?私が三分の二を出すんですか?

て言ったら慌ててお釣をくれました。

領収書も半分に割ってくれと言ってました。

初めて会った方でこんな方は始めてです。

それでも初めての方だったので駅まで見送ろうとしましたら

何故、いるんですか?先に帰ってください!

て言われてしまいました。

もう2度と会いたくない人です。

プライドが高すぎます。

自分の知らない話をされたら逆ギレするような人に仕事の話は出来ませんでした。

改めてSNSの怖さを知りました。

本当に注意しないと駄目ですね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
よろしければシェアもよろしくお願いします。
3
はじめまして 韓国語講師&日本語教師、翻訳通訳を仕事としているsoraです。 韓国&日本のカフェ巡りが大好き 韓国&日本のコスメ、そして食べる事が大好きなのでご紹介できたらと思います。 プチ韓国情報も紹介して行きます。 彼氏との馴れ初めも書いていきますので、よろしくお願いします。