建築学概論

自粛が続く中、韓国ドラマや韓国映画を観てるsora。

今日は建築学概論と言う韓国映画を見ました。

大学で建築学概論の授業を受けた主人公二人の10年後描いた映画です。

テーマは初恋。

誰にでも初恋はあり、初恋相手でもある。

切なく淡い初恋映画って感じかな。

過去と現在を行ったり来たりする映画ですが、時系列が良く出来てるのでとても見やすい映画でした。

また過去の生徒役二人が現在の主人公に似てるので違和感なく見ることが出来ました。

この映画を見た感想としては、思ってる事をちゃんと相手に伝える事と後悔しない恋愛をしなくては!と思いました。

お互いが両思いだったのに
言葉で伝えないがためにすれ違ってしまう
なんとも言えない
切ない感じも心に染みました。

後の祭りにならないように今の気持ちを告げることの大事さを教えてもらえたような気がします。

次はなんの韓国ドラマを見ようか悩んでます。

韓国映画も何にしようかな。

切ないラブストーリーは、泣いちゃいそうなのでハッピーなラブストーリーを見ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?