見出し画像

おたおた史③

2015年秋、高校2年生のときに突然、それは訪れました。


太陽系外惑星系アイドル "EXO"との出逢い


とはいうものの、何がどういう経緯でEXOを知ったのかは全く記憶になく、気づいたら鹿晗のトリコに💕

画像1

(いっやかわいい天使女神)(画質)

しかし残念ながら、2015年秋なんて鹿晗どころかタオちゃんもいない。今なら、じゃあ大陸追えばいいやん。ってなりますが、当時はKにも入ったばかりでそんなこと考えつきもしませんでした。


ってなわけで、

強制推し変。


いないなら推しを変えるしか…という謎の呪縛でEXO他メンを漁ります。鹿晗の足跡が残るEXOからは意地でも離れないと誓っていました。

ちょうど2015夏にラミライを出しており、9人体制となっていたため、そこから新推しを探そうと思いひたすらにステージを見漁りました。


さすがチョロオタなしあさん、すぐに見つかります。その方こそが…




びょん ! べく ! ひょん !!!!

天性のアイドル변백현!

才能溢れる변백현!!!


スタジオではなく、きれいな廃墟(?)のようなところでパフォーマンスしているステージでした。

参照: https://youtu.be/YHbnP6W-SWU

廃墟効果で人間が引き立てられたのか、はたまたスタイリングやメイクがツボだったのかは分かりませんが、とにかく"ビョンベクヒョン"という人がとても輝いて見えました。宝石を見つけた気分。お顔も綺麗。骨格も綺麗。動く度にふぁさってなる色の抜いたお髪も綺麗。指先、仕草、歌声、全てが芸術品。溢れ出る透明感。かと思えば、口を開けばまーーよく喋る。かっこいいと可愛いの完全なる混在。


ぼちゃん。 ごぽごぽ 、 、 、


一瞬にして沼落ちしました。しかも重たーいおもりをつけて沼に飛び込みました。重りのせいで一生浮き上がれません。むしろ好都合。この沼に居座るためなら泥と化すのも本望。STAY NUMA。


推しが決まればもうノープロブレム!!あとはメンバー全員覚えて過去曲やバラエティを履修してひたすらに追う!!

そんなこんなしているうちに1年が経ち受験期に入ります。その年の冬に東京ドームにEXOが来るということで参戦します。私は受験期でも息抜き必要思考タイプだったので気にしません!

一般で取ったため天井席でしたが、念願の生EXO…恋焦がれたビョンベクヒョン…そしていつの間にか推しとして浮上したレイさん…これぞ至福天国🥺

案の定その日からEXO漬けの日々です。


大学に入ると、地方から出てきたこともありストッパーというストッパーが外れます。今までアルバムは1枚しか買わない主義でしたが全種ちゃりん。EXOFC入会。春のペンミ。夏のSMTとエーネ。冬のツアー。関東圏の会場はほぼ全ステ。関東でなかったり抽選外れたら遠征。昔からしたら狂ったと思いますがまだまだ現場が足りないのが本音、、、ううう会いだい😭😭😭


余談。贔屓目かもしれないけど、EXOって選り取りみどりのイッケメンと個性と楽曲が揃っているのでうっはうは😆完全体でもユニットでもソロでも個人的には全てが神様💪強いて言うなら中国から帰ってこなきゃいけない人がいるくらい!!


まあその方のおかげで新しい世界が開けるのですが、、、


出逢いからずっとEXO街道突っ走ってきた私ですが、ついに大陸への扉を叩き始めます…!!



次回→271との出逢い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?