22世紀地球集合!


 そうだ。久しぶりに高校の友達と集まろう。とりあえずLINEでメッセージを送るか。「久しぶりに集まろうぜ!22世紀地球集合な!」これでいいか。送信。

友人A
 22世紀地球集合?2100年1月1日0時00分00秒に地球に行くというかいればいいのか?余裕をもって2099年12月31日23時55分00秒には地球に居るようにしよう。

友人B
 22世紀地球集合?いや広っ!太平洋ぐらい広いな!

友人C
 22世紀地球集合?集合場所と時間の範囲が広くて分かりにくいな。でも恐らく2105年10月3日10時00分に地球の中心、長野県庁に集まれってことだよな。

友人D
 22世紀地球集合?これじゃあいつどこに行けばいいのか全く見当がつかない。もっと詳しい集合時間と集合場所を聞くか。「2138年10月22日15時30分にエッフェル塔の北側に集まれってことで合ってるよね?」って送ろう。
返信が来た。「ちがう!」だってさ。何でこっちがもっと詳しい集合場所を知りたがってるってことが分からないんだ?でも「北半球?南半球?」って送れば流石に詳しい集合場所と時間を教えてくれるか。
返信が来た。「日本は北半球にあるが、そうでない国もある!」だってさ。は?

友人E
22世紀地球集合?ちょっと間に合わなそうだからまた次の機会に行くことにしよう。

友人F 
 22世紀地球集合?地球は広いからスムーズに合流できるか不安だ。でも地球の前の月に居ればすぐ誰かと会えそうだ。

友人G
 22世紀地球集合?えっ?まだ17世紀だよ?まだLINEも高校も無い時代だよ?おかしくない?


 確かにそうだ。この文章は色々とおかしい。この文章は無かったことにします。

これでいいか。公開設定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?