見出し画像

23/02/06(月)18:25「奇跡連発!プロレス観戦旅&各地に伝わる民舞広めたい」YOUは何しに日本へ?

テレ東の人気番組をPC・スマホで!テレ東系リアルタイム配信(無料)!

【旅・街歩きエリア】 羽田空港、岩手、長崎ほか

▼人生を救ってくれた日本のプロレス観戦旅…愛が爆発で奇跡連発
▼金閣寺でプロポーズしたいが思い通りにいかない“ヤキモキ旅”
▼日本の各地域に伝わる民舞を広めたい

今回の見どころ

【人生を救ってくれたプロレス観戦旅】
羽田空港で日本のプロレスのクレイジーファンだというYOUを発見。大好きな新日本プロレスの試合を生観戦するという夢を叶えるために初来日。お目当ては「100年に一人の逸材」棚橋弘至選手。コロナで失業し失意のどん底にいたYOUは棚橋選手の試合で勇気をもらったのだという。そんなYOUの観戦旅に密着すると…次々に予期せぬ奇跡が起きる!

【20種類の民舞を踊れる民舞マスター】
日本の各地域に古くから伝わる祭りや奉納などの行事ごとで披露される民舞。その数は500以上。それをアメリカで広めたいというYOUに遭遇。日本全国の民舞を研究し踊れる民舞は20種類もあるという。今回は岩手県に伝わる「鬼剣舞」という民舞の練習と公演に参加しに来たという。日本人以上に練習や研究に熱心なYOU。その理由は母親の影響があった…

【憧れの場所でプロポーズ大作戦】
彼女にプロポーズをするためオーストラリアからやってきたYOU。しかしそのことは彼女に内緒…京都観光をよそおい金閣寺で突然プロポーズするというサプライズ大作戦を練っていた。彼女に渡す指輪はチョコレートの箱に隠していざ観光スタート。が!YOUの思い通りにコトは進まず…なかなかプロポーズのチャンスが訪れない!一体どうなる?

出演者

【MC】
バナナマン(設楽統、日村勇紀)
【ナレーター】
パックン/ダニエル・カール/セイン・カミュ/LiLiCo/サヘル・ローズ

「YOUは何しに日本へ?」 番組紹介

年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!するとそこは…面白外国人の宝庫だった!一寸先は全く読めない新感覚ドキュメントバラエティ!楽しめること間違いなし!! 

番組HPでは「もう一度見たいナンバーワンYOU」や「その後が気になるYOU」を大募集しています。皆さまからの投稿を基に、その後を追跡します!ご意見、ご感想もぜひよろしくお願いします。

番組ホームページ・SNSほか

【番組公式Twitter】
@you_nanishini

『テレ東電鉄』とは?

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、"アド街
MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

※ 掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!