見出し画像

22/08/08(月)22:00「台湾危機に日本は?“実戦”想定シミレーション密着」WBS(ワールドビジネスサテライト)

テレ東の人気番組をPC・スマホで!テレ東系リアルタイム配信(無料)!

「あなたと世界を経済でつなぐ」経済ニュース。豊富なデータとわかりやすい解説で、明日からの仕事や生活に役立つニュースをお伝えします。

今回の見どころ

▼安保政策の元キーマン直撃『中国の思惑』
▼グランピング施設が続々開業…意外なワケ
▼神田明神がNFTアートに

出演者

【メインキャスター】
大江麻理子
佐々木明子(テレビ東京アナウンサー)
【解説キャスター】
原田亮介(日本経済新聞 論説主幹)
滝田洋一(日本経済新聞 編集委員)
山川龍雄(日経ビジネス 編集委員)
【フィールドキャスター】
角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)
田中瞳(テレビ東京アナウンサー)
中垣正太郎(テレビ東京アナウンサー)
原田修佑(テレビ東京アナウンサー)

「WBS」番組紹介

WBS(ワールドビジネスサテライト)は1988年4月にスタートした、日本で最も長く続く経済ニュース番組です。バブル崩壊やその後の金融危機、リーマンショック、東日本大震災、そして新型コロナショックと、激動の時代を「経済」という独自の切り口で報じ続けてきました。
そして2021年春、番組を大幅リニューアル。月曜~木曜日の放送時間を変更すると共に内容を一層充実させました。世界で起きている経済ニュースは一見遠いことのように感じますが、実は回りまわって私たちの生活や仕事に深く関係しています。豊富なデータとわかりやすい解説で、明日からのビジネスや生活のヒントとなる「一歩先を照らす経済ニュース」をお伝えします。
※2021年春から放送時間が変わりました。3月29日(月)からよる10時スタート!
※金曜のみよる11時スタートです。

番組ホームページ・SNSほか

【公式Facebook】

【公式Twitter】
@wbs_tvtokyo

『テレ東電鉄』とは?

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

※掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!