見出し画像

22/12/12(月)18:25「田舎で自給自足の大家族&スイス唯一の日本酒造り職人」YOUは何しに日本へ?

テレ東の人気番組をPC・スマホで!テレ東系リアルタイム配信(無料)!

【旅・街歩きエリア】 宮崎県えびの市、福井県ほか

▼田舎で6人の子供と自給自足生活を送るビッグダディYOU
▼誰もが知っている数々の大物と2S写真を撮影している謎の紳士
▼スイスで唯一の日本酒造り職人YOU

今回の見どころ

【YOUと6児の田舎暮らし】
自然が大好きで沖縄から宮崎県のえびの市という自然いっぱいの町に移住し、自給自足生活を送るYOUに密着。築80年のお宅にお邪魔すると、次から次へと子供が登場!話を聞くと奥様と個性豊かな6人の子供と暮らすビッグダディYOUだった。しかも6人目の子供は先週生まれたばかりで、まだ病院にいるという。末っ子が初めて家に帰ってくる瞬間…YOUと子供たちのリアクションは!?

【老舗酒蔵で酒造りを学びたい】
日本酒にとりつかれ独学で酒造りをマスターしたというYOU。母国スイスではなかなかの評価を得ているのだが技術も知識も足りないと、飛騨の超名門酒蔵へ武者修行に来た!兄とともに苦心の末に完成させた「兄弟」という酒も持参。しかし痛烈なダメ出しをくらってしまう。そんななか1ヵ月にもおよぶ酒造り修業がスタートする。果たして「兄弟」を生まれ変わらせることができるのか!?

【数々の大物との2S写真】
▼ハワイ出身だという日本在住のYOU。職業を聞くと突然、誰もが知っている数々の大物と2人で撮影した写真を見せてきた。いったい何者なのか!?▼グラビアアイドルになりたいという女性に遭遇。約1週間後に事務所のオーディションがあるという。しかし気がかりなことが…
▼福井を旅するという年配YOU2人組。有名な観光名所にはあえて行かないという。独特な旅のこだわりが炸裂!

【コロナで帰国できず2年ぶりの帰国】
2年ぶりに日本に戻ってきたYOUに遭遇。実は2年前、母の看病のため家族を日本に残しアメリカへ渡ったのだが、コロナによって帰れなくなってしまったという!2週間のホテル待機も終わり、ついに家族に会う瞬間にカメラが同行した。2年ぶりに最愛の妻と再会…17歳の息子は背が伸びYOUよりも大きく成長していた。そして2年間行きたいと思っていたある場所へ妻と向かう!

出演者

【MC】
バナナマン(設楽統、日村勇紀)
【ナレーター】
パックン/ダニエル・カール/セイン・カミュ/LiLiCo/サヘル・ローズ

「YOUは何しに日本へ?」 番組紹介

年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!するとそこは…面白外国人の宝庫だった!一寸先は全く読めない新感覚ドキュメントバラエティ!楽しめること間違いなし!! 

番組HPでは「もう一度見たいナンバーワンYOU」や「その後が気になるYOU」を大募集しています。皆さまからの投稿を基に、その後を追跡します!ご意見、ご感想もぜひよろしくお願いします。

番組ホームページ・SNSほか

【番組公式Twitter】
@you_nanishini

『テレ東電鉄』とは?

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、"アド街
MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

※ 掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!