見出し画像

21/11/22(月)18:25「天ぷら好きCA&マイナー漫画家を接待する謎のYOU」YOUは何しに日本へ?

YOUロゴ

【旅・街歩きエリア】 東京ビッグサイト、高円寺ほか

▼マイナー漫画を欧米で売るべく名もなき漫画家を接待するYOU
▼CAさんが日本に来ると食べる料理は?
▼バイト先だったラーメン店に5年ぶりにサプライズ訪問する女子

今回の見どころ

【漫画家の“金の卵”を探せ】
東京ビッグサイトのコミックマーケットで飛び込み営業を行うYOU。3万5000のブースの中から、欧米で売り出したい漫画家をスカウトするという。飲み会に誘って説得するという計画。そして唯一約束をとりつけられた漫画家と向かった先は、なぜかメイド喫茶だった。うまく話が進むとは思えない…しかしYOUが目を付けた漫画家は後に少年マガジンで人気となるスゴイ人だった!

【5年ぶりにバイト先のラーメン店へ】
米軍の父の転勤でかつて日本に住んでいた女性YOUが5年ぶりにやってきた。当時バイトをしていたラーメン店のマスターにサプライズで会いに行くのだという。YOUはラーメンガールという映画に憧れ、自らラーメンを作れるようなりたいとその店でバイトしつつ修業してきた。そんな彼女が久しぶりに会うマスターに渾身の一杯を作りたいという。果たしてサプライズはうまくいくのか?

【エンターテインメント天ぷら!?】
航空会社のCAさんに日本で必ず食べるグルメを聞いてみると、チェーン店のチャーハンに枝豆を加えて食べていたり、謎のライスクラッカーという食べ物を好んで食べていたりと、実に様々。そんな中、スカンジナビア航空のCAさんは高円寺にある天ぷらが好きなのだという。路地裏に行列ができるその店は、人呼んで「エンターテインメント天ぷら」。並んでも食べたいその天ぷらとは?

【過酷な減量が終わったら食べたい】
グアムからやってきた柔術アジア王者は、太りやすい体質。それゆえ、大会の前には過酷な減量を必要とするのだが…そんな彼が、日本で行われる2連覇中の大会に参戦!ハードな減量を乗り越え、3連覇を達成したあかつきには、大好きなココイチで祝うことに決めていた。そんな彼、ココイチに来るたび頼むお決まりのトッピング、そしてソースのかけ方にもこだわりがあった!

TX「YOUは何しに日本へ」メイン

画像3

画像4

画像5

画像6

出演者

【MC】
バナナマン(設楽統、日村勇紀)
【ナレーター】
ダニエル・カール/セイン・カミュ/パックン/LiLiCo/サヘル・ローズ

「YOUは何しに日本へ?」 番組紹介

年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!するとそこは…面白外国人の宝庫だった!一寸先は全く読めない新感覚ドキュメントバラエティ!楽しめること間違いなし!! 

番組HPでは「もう一度見たいナンバーワンYOU」や「その後が気になるYOU」を大募集しています。皆さまからの投稿を基に、その後を追跡します!ご意見、ご感想もぜひよろしくお願いします。

番組ホームページ・SNSほか

【番組公式Twitter】
@you_nanishini

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、"アド街
MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※ 掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!