20/10/24(土)17:30「徹底攻略!!秋のバスフィッシング」THEフィッシング

【旅・街歩きエリア】 高知県・さめうら湖

今回はトップトーナメンターが秋のバスを徹底攻略する!

今回の見どころ

夏のうだるような暑さから解放され、過ごしやすくなる秋はバスも活発にエサを捕食する。しかし、産卵で浅場を意識する春や、日陰や水温の低いポイントにバスが集中する夏とは違い、秋のバスは広範囲に散らばっている。そのため、様々なポイントを探り、色々なルアーを試しながらバスの居場所を見つけ出す、バスフィッシングの醍醐味を味わえる季節なのだ。

一筋縄ではいかない秋のバスを攻略するのは、国内最高峰のトーナメントJB TOP50で活躍するトップトーナメンター、川口直人。川口が選んだフィールドは、高知県・さめうら湖。吉野川の上流域に作られたダム湖で、四国を代表する人気のバスフィールドだ。今回の釣行は2日間。初日は秋晴れ、2日目は大雨と全く異なる天候の中での釣行となった。

川口は、トーナメントで培った経験と知識を活かし、バスの居場所を絞っていく。目まぐるしく変わる天候の中、川口はどうやって神出鬼没のバスを攻略していくのか!?トップトーナメンターが魅せる「秋バス攻略法」を余すことなくご紹介!どうぞ、お楽しみに!

*番組の最後に素敵なプレゼントのお知らせがあります。

出演者

【出演者】
川口直人(かわぐち なおと)
【ナレーター】
窪田等

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!