見出し画像

源泉

久しぶりの投稿です

どうも

ギリギリ勤務歯科医師のかずぴんです。休職し2か月目に入りました。

組織に属している、所属感覚は限りなく薄まってきていのを感じます。自分という存在はなくとも会社は存続していくのだなあと、安心しております。

以前は、何か大きな情動に突き動かされ記事を書いていましたが、今は文筆活動の熱意の源泉が枯渇したかのように、パタリと文章が思い浮かばなくなりました。しかし、そのことで自己の内部に不快な感情もなく、焦り、怒りも湧かない。そんな内面の変化を感じ、それを受け入れている自分の存在も肯定できています。

子供の散歩、読書、ランニング、オーディオブックが日課になりました。

NOTE投稿は久しぶりですが、毎日の生活は高速回転しています。

周囲の環境はめまぐるしく変化し、自分自身もそれに応じて変化をしているといったところでしょうか。

まず、これまでのアウトプットで脳のメモリを解放し、インプットして、これから必要なことは、行動・実践です。わかってはいるんです。

自分を囲む殻を破る。この殻は分厚く、硬いものです。けがをするかもしれないけど、思い切りこぶしを上げることを始めてみましょうか。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキをいただきましてありがとうございます
9
初めまして。 地方の勤務歯科医師をしてますかずぴんです。 専門的内容も多いかもですが、備忘録も兼ねて情報を少しずつでも発信していければと思います。 オーラルヒストリー、歯科におけるソウルケア、瞑想、スピリチュアル
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。