見出し画像

【結果】全国白川ダム湖畔マラソン大会に参加しました!

画像4


2022年5月29日(日)、飯豊町中津川地区において、「第40回全国白川ダム湖畔マラソン大会」が開催され、デンソー山形からエントリーした15名全員が完走しました。


当日は晴天に恵まれ、心地よい風が私たちの走りを後押ししました。

【結果】3名が上位入賞

・金子康太 種目10㎞ 高校・一般男子の部(39歳以下)  第3位

・長谷部唯 種目2km 高校・一般女子の部(39歳以下) 第3位

・岡田実夕 種目2km 高校・一般女子の部(39歳以下) 第4位

画像2

写真:金子康太(22年4月28日(木) 第66回山形県縦断駅伝競走大会にも出場)


また、当社の社員が山形新聞社からインタビューを受けました。記者から意気込みを問われ「優勝目指すぞ!」と元気よく答えていました。

画像1

完走後、総務からもインタビューしてみました。

加藤(写真左側)「10kmを自己の目標タイムを切ることができてうれしい。来年も走りたい。」

長谷部(写真右側)「第3位の結果が残せてうれしい。」

2名とも、疲れているながらも生き生きとした表情でコメントしてくれました。


完走後の様子

画像5

「たまに健康のために5km走っているが10kmに挑戦してみた。疲れたが良い汗を流せた。」

「他のマラソン大会によく出場しているが、白川ダムマラソンへ参加するのは初めてだった。景色が良かったし、仕事仲間と一緒に楽しく走れて楽しかった。」

などのコメントがありました。部署や役職が違う人が交流できて、とても充実した時間を過ごすことができたようです。


大会の様子が山形新聞社 Yamagata News OnlineYou Tubeにアップされていますので是非ご覧ください。

当社の従業員もところどころ写っていますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?