見出し画像

アニメ映画「マジンガーZ / INFINITY」感想 ★4

予告

森久保祥太郎 (出演), 茅野愛衣 (出演), 志水淳児 (監督)

【ストーリー】
かつて世界征服を目論む悪の天才科学者Dr.ヘルによって滅亡の危機に瀕した人類。
しかし"鉄の城"と呼ばれたスーパーロボット"マジンガーZ"を操る兜甲児とその仲間の活躍により、平和な時を取り戻していた。
そして世紀の戦いから10年ー。パイロットを離れ科学者となっていた兜甲児はある日、
富士山地中に埋まった超巨大遺跡インフィニティと、そこから現れた謎の生命体リサに遭遇する。
そして、時を同じくして謎の復活を遂げたDr.ヘル。
彼は無限の可能性を秘めるインフィニティで、かつての野望を完遂しようとしていた。
有史以来最大の危機、絶体絶命の状況の中、伝説のパイロットがマジンガーZと共に再び立ち上がる。

感想

いやーマジンガーZのアニメだから絶対面白いなと思ってみましたが案の定めちゃ面白かった!

私自身は昔の作品は見ていませんでしたが、マジンガーZが登場するゲーム「スーパーロボット大戦」をやりまくっていましたから愛着ありましたね。

なかなか昔と違って驚いた点がいくつかあります。

まず、兜甲児の声がハイトーンすぎて気になる。頭が結構良い。昔のシリーズから10年たっているから?もっとあほだった気がするけど。。

ヒロインのさやか・ジュンが可愛くなっている。作画の問題だけど。笑

ビフォー

ダウンロード (4)

アフター

ダウンロード (3)

そして謎の復活を遂げたDrヘル。登場時に人間との共存共栄を求めてくる。 

Drヘル曰く、人類の弱点とは「多様性」=複数の正義 制御できない→人間同士争わせようとする。頭良すぎだろこの敵。。。こんな感じじゃなかった気がする。。

戦闘シーンは圧巻!ロボットが立体的になり躍動感がありました。
雑魚だったボスボロットが現代の技術3Dプリンターを使った武器で撃破してる!
アフロダイAが戦隊ものになって4機!おっぱいミサイルを飛ばしまくっているところは笑えました。笑
スーパーロボット大戦でおなじみの必殺技である大車輪ロケットパンチを使ったところがうれしいですね。

ダウンロード (2)

終盤は敵を倒すために光子力エネルギーを集めるために各施設・家庭の電気を分けてもらう。そしてそのエネルギーを強力なロケットパンチに変えて一撃必殺!! うーん。ドラゴンボールの元気玉の様だ!

みんなの力を一つにして悪を倒してハッピーエンド!!

これこそが昭和から愛されるアニメですね!!

面白かったー!!

是非続編を作っていただきたい!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?