【noteをやる理由】悩めるクリエイターさんを減らしたい!

瀬木です。普段はクリエイターの人材紹介・派遣、制作請負などをしています。
でも、そういう営利目的のビジネスではなくて、悩めるクリエイターさん向けになんかできないかと考えました。

今までお会いした方々の中でも何故そのキャリアを選んだのか?もったいないキャリアを選択された方に出会います。もっと早い段階で転職すべきだったのでは、逆にもっとその会社にいた方が良かったのでは、と思う方が多い気がします。

情報量の多い世の中ですが、一つの枠にはめづらい一人一人のキャリアにあった情報の取捨選択が難しいのではと想像しています。なので、より専門的で有益な情報を提供できればと思っています!

具体的には、noteでの情報提供と勉強会の開催を行います。

勉強会は第一弾、Webサービス企業2社登壇によるアプリUI/UXの勉強会を実施予定です。詳細は改めて共有するので、お楽しみにー!
#参加費無料 #軽食もお酒も出るよ #表参道かな

★もっと色々な知識・スキルを身に付けたい!
★スキルアップしないとと焦ってはいるが何をしていいかわからない。
★とにかく楽しいことしたい!
★業界の友達増やしたい!

とざっくりした動機で大丈夫です!
情報提供する中で少しでもクリエイターの皆さんの刺激になって、良いキャリア選択ができるようになればと思っています!

私もとにかくゆるく楽しみたい気持ちもありますので、
お気軽にご参加&コメントくださいー!

あ、ちなみに、denoma=デジタル茶の間=デジタル界隈の方々がわいわい集まる茶の間のようなコミュニティを作れればと名付けました。

瀬木


Denoma(デジタル茶の間)運営。Web業界の方々を対象としたコミュニティ情報を載せていきます。セミナーや情報提供をしていきたいと思っております!