見出し画像

綾瀬はるかの魅力

こんばんは。出野です。

最近は、綾瀬はるかが出演しているドラマや映画を観ています。

彼女はとてもマイペースだと感じていて、それが女優の中でも、長期に渡って活躍し続けられている理由なのかなと思いました。

また、デビュー当時から日記を書き続けているそうで、真面目な部分も垣間みれますよね。

なので、彼女が出演している作品の中でも、おすすめを紹介しようと思います。

おすすめというか、単純に好きな作品です。(笑)

①JINー仁ー

江戸時代へタイムスリップした脳外科医・南方仁。満足な医療器具もない中で懸命に人々の命を救い、その医術を通して幕末の英雄・坂本龍馬(内野聖陽)らとの交流を深めていく。そして、公私に渡り支えとなる橘咲(綾瀬はるか)や吉原の花魁だった野風(中谷美紀)らと共に、自らも幕末の動乱に巻き込まれていく壮大なヒューマンドラマ。平均最強視聴率26.1%、瞬間最高視聴率31.7%

すごく、今が旬のドラマだと思います。

理由は、コレラや梅毒など、感染症治療がメインのヒューマンドラマだからです。

こういう感染症の知識って、取り入れるにしても暗くなりがちだから、ドラマを通して知れるってすごく良いですよね。

②世界の中心で、愛を叫ぶ(TBSドラマ版)

オーストラリアに向かう旅の途中、朔太郎は死んだ恋人・亜紀のことを思い出していた。ある中学校でたまたま同じクラスになった朔太郎と亜紀は、恋に落ちていく。だが、アキは白血病にかかり、日ごとに衰弱していった。朔太郎は、亜紀が入院中で行けなかった修学旅行のオーストラリアに連れて行くために、2人は出発する。

このドラマ、半年前くらいに初めて観たのですが、本当に感動しました。

それ以上の言葉はなく、大ファンです。


以上、今日はこの辺で。それでは皆さん、ごきげんよう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?