見出し画像

エドモンド本田再始動(ジャンキャンOD張り手やりたい)

ベガをやめ本田を再開しました。理由はジャンプキャンセル百貫複合OD張り手(以下JC張り手)というロマン溢れるテクニックを知ったからです。


JC張り手が機能するには、相手が投げをする、相手の+5F、+4Fセットプレイをの頻度が高い、相手がミスらずちゃんと+5F、+4Fからの最速投げを成功してくれることが前提です。

私が実用レベルで使えそうなのは対ケン、エド、豪鬼だと思います。ケンの奮迅竜巻ステステ(+5F)と、エドのタメフリッカーガード(+4F)、豪鬼の大足ステステ(+4F)はキャラの使用率の高さも含めて良くおきます。この3シチュエーションに絞って実践投入をしてます。

昔、スト4にガモキャンなる謎のテクニックがあったときに良く練習しました。似た匂いを感じてワクワクします。

正直、JC張り手を練習するよりやることは山ほどある気はしますが、私はミーハーなんです。脱法めいたテクニックにロマンを感じます。実践では一回も成功していませんが、きめてドヤりたい。

そんな感じです。しばらくは本田を頑張りたい。

ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?