見出し画像

Bリーグマスコットオブザイヤーにむけて/まいど(超私見)

開幕したら試合に集中したいので、
開幕まで気になるところは、
触れておこうと思っている。
うーん。
まいどくんがダメとまでは言わないのだが、
まぁ、ランキングにしてしまうと厳しいよね
(遺伝子レベル的に)

ワシと嫁ちゃんの総意として
「かわいくない」・・・。
なんかもうね、
目に青色が入っているのが少し怖い。
実際動いている所に行っても
「こいつ目が笑っているように見せて
笑ってねぇ、キレてんのか」
と思わせる殺意すら感じる。
さすが、えべっさんの眷属バスケの神
(見習い)

不動の人気である
アルバルク【ルーク】、
ジェッツ【ジャンボ】
は激可愛さの化身

ワシですら「わぁ、ルーク(はぁと)」
と動画を見てしまう程
あの半分開いた眠そうな目と
モフモフに心奪われてしまう。

かといって、チームマスコットの
グッズ売上はチーム全体に関わることなので、
新マスコット案を一度色々と考えてみた
(新キャラ前提の考え。。)

案① トラ 
(トラッキー弟分 ラッキーとかは?)

だいたい大阪人トラ好きやん
(大偏見)
元々人気あるし、
阪急阪神グループの許可さえとれれば、
可愛い虎を作成して兄弟分としてコラボすれば・・
関西圏だけでもなんとか。。
(やはり可愛い動物は正義)
 
案② エベレム
(モフレム妹分)

大阪エヴェッサのブスの
情熱の炎から生まれた妖精、
ガンバ大阪のモフレムの妹分
(ピンクのカラーリングに
おなかにはAと書く)

モフレムの女子版、
これは作り込みようによっては
全国にアピール出来そうでは?
(モフモフは正義)

パナソニックスポーツとの提携力を
最大限に活用して、 
コラボイベントの時は
黄金のスーパーエベモフレムを出没させる。
(スーパーと言えば黄金)

案③ タコマル
(たこ焼きの化神)

大阪と言えばたこ焼きというストレートかつ
安易かつ具直な発想から生まれたキャラ。
全国的に人気が出る気がしないが、ド定番。
(まんまる頭にすればなんとかならないか、、)

案④ 服部平次 
(コナンの関西弁の奴)

全世代に知名度がある関西弁NO1、
こいつを取り込んでしまおう。
ワシは昔、コナンにキャナルシティ博多で
会ったことがあるので、
やれんことは無いんじゃなかろうか。

案⑤ もず 百舌鳥 
(モズッくん、モズッちゃんとか?)

大阪府の県鳥らしい、
割とガチで良いじゃないだろうか?、
まだ鳥枠でBリーグのマスコットで
テッペンまで届いたキャラはいないし
モズは作りようによっては非常に可愛い。
小さい鳥をモチーフにモフモフ素材でいけば・・・・
見えてきたぞ!テッペン!!
(モフモフは正義)

案⑥ 雄牛(ブルズ)
雷に打たれたように思いついたよ、、
神アイディアとは忘れた頃に突然降臨される。。
その名も・・・

大阪ブルズ!(爆誕)


もう、エヴェッサにこだわらない、
Bプレミアのタイミングでチーム名まるごと
改名大作戦。
チームカラーの赤を某NBAのシ〇ゴブルズに寄せる。
(かっこいいんじゃないか?)
もちろん、まいど君は、
崇める神としてそのままおいといて、
大エアー遊具やおみくじ神社は継続、
そしてニューキャラクター、
雄牛(ブル)を降誕。
改名に伴い、
すべてのニューグッズを売り出す、
(旧Tシャツと交換で
新Tシャツ配るサービスあり)
そして、チームの掛け声は、

「What time is it !?」キャプテン
「Game time! フゥーーー!!」全員
(Netflix マイケルジョーダン
ラストダンス参照要)

入場曲はドラゴンアッシュの[Bring it]
(ワシの超独断)

某NBAのシ〇ゴブルズと提携を結んで、
開幕前はプレシーズンマッチ。
完璧だ!完璧すぎる!!
(そして伝説へ・・・)

【まいどくん~forever~】

うーん、無い知恵を絞りだした。
もし関係者の人いたら、
このアイディアはフリーなんで
好きに使用下さい。
(おおきにコーヒーでいいです。)

いや、
色々言うたけど実はまいどくん
マイナーチェンジしてるのも知ってるし。
目の前で見たのよ☆

結構、頭スリムになって動きやすそうで
良さげだったんだけど、
いかんせん遺伝子レベルの可愛さの差が
大きい、
すいたん可愛い☆
(DNAに打ち勝て!)

ワンチャンあるとすれば、
動きで魅せるしかないよね、
それこそバク転とかキレキレの
ブレイクダンス魅せるとか、
(てか、ティックトックや
ユーチューブショート動画とかで
BTの曲にあわせて踊ったりする、
マメな配信が一番な人気に繋がる
ような気がしてきた。。)

可愛さ路線で頂点に君臨する
熊と象の獣達に、
神の力を魅せつけるには、
それで地道に知名度あげて
ポイント稼ぐしか
方法がないかもしれん。

よし!!まずShigekix(シゲキックス)に
弟子入りや!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?