見出し画像

熱中症対策 帽子の中のキャベツ


涼やか〜

キャベツは自然療法では 頭部や胸部の熱を下げるのに使いますが
(元気な時に試してみてください)
被るとキャベツのアルカリ性成分が 酸化している体液を中和し
熱を下げてくれます。この時に体内の毒素も吸い取ってくれるようです。
涼しくなり仕事捗ります。

BUT
この夏に 外でキャベツだけでは敵わない真昼の太陽を感じました。
今は外では 特に身体の声を聞きながら色々メンテの必要がある。
熱中症対策の一つに帽子の中のキャベツは良かったです。
冷却グッズと比べると刺激がmildで気持ち良いです。
ずーっと使っていれる感じです。(解熱剤 鎮痛剤との併用はダメです)

ええ!?今他の方の記事検索してみたら
キャベツ帽子で炎上してる記事があります。。
うーん自然療法は日頃から。。
生き方そのものだから部分的に切り取って薬のように効かせることはできないのよね。
化学式で薬としてのサルチルサンメチルと 
精油でサルチルサンメチルを含み塗布するのでは全然違うのです。

心地よいの積み重ね
そこだけやるっていうのは お試しには良いのですが
それなら元気な時に試してね。
とりあえずおすすめは室内でキャベツ帽子は涼しいよ😁



これからも色々な活動を続けていきたいと思います!応援よろしくお願いします!