見出し画像

丸一日中大食い動画を見て気付いた事(その2)

ごきげんよう。食欲の秋ですね。私は大食い動画を見てから食欲減退中です。

見始めはASMRなのかな?海外の女性がひたすら不快な咀嚼音全開で美しいとは言えない食べ方をしている動画でした。(ASMRは好き)

なにこれ気持ち悪い。誰得?それにしても食べる量えぐいな!!

そんな感じだった気がします。

そこから他の大食い女性の動画、そのうちガチのフードファイター動画。ファイターは如何に胃に収めるかが勝負?なんですね。へぇー。

にしても、摂食障害はなってみなければ当人の辛さ大変さは理解が難しいと思うので置いておくとして、フードファイターて何だよ。人体の限界に挑戦しているところはファイターかもしれんけれども。途中で逝った目はしないでくれよ

そんなこんなで何故私は他人が食べている姿をひたすら見ているのだろうと考え、途中でAVと同等なのかと思った。動画を見て何かしらの欲求を補っているのかな、なんて。食は人間の3大欲求の1つでもありますしね。

いや、多分違う。AVでは無い。根本的な何かがあるハズ。その何故の解消をしたくて眠気を我慢してひたすら見続けた。

答えが出ない!と動画をやめて関連記事を読んでいるうちにやっとたどり着いた!

価値観の再確認。生き方!(違うかも)

私は奪った命、頂いた命、生産者、作り手に感謝をし、旬、出来るだけ素材を生かした料理、地産地消、基本的に残さず食べたい。

適量を!!

これらを認識はしていたが自分で思っていた以上に 強かったらしい。重視する価値観として。

原因は多々思い当たる。過去を遡ると、実母は何でも腐らせる人間。出てくる手料理には常に不信感。あまりにも嫌すぎて自分の部屋に冷蔵庫が欲しいと父に懇願し買って貰った程。

義理の母も目に付くものをバンバン買い物カゴへ入れ、冷蔵庫に詰めるだけ詰めて(高確率で入らない)消費期限切れを大量生産させる人だった。そして平気な顔で持って帰りなさいと言う。最終的にはワザと?嫌がらせ?と笑えなくなっていた。

上記の強烈な反面教師的 母(仮)×2と半強制的に接していた時間が長過ぎた。離婚をする去年迄ずっと。

食材を無駄にしたくない拘り(拒否反応)が強くなったのはこの為だと思う。


この考えは婚活にも影響。なんかこの人違うなーと。お店選びから始まり色々と。

私が宝の持ち主さんに対してコレという決定打が無く好意が皆無になっていった事に【?】だったが、間違いなくコレが原因。

ご飯は最後の1粒まで残さず食べると言っていた彼だったが、実際は残しまくり。それは無いわーという残し方。無理をしてまで食べる必要は無い。だがしかし、注文の仕方を見直す機会は生きてて何度もありましたよね?

手料理を頂いた際、彼は食べ終わり次第仕事に取り掛かったので1人で後片付けをした。そしてキッチンを見てうわぁとなった。自分の適量わかるでしょ!自宅なんだから保存もできるでしょ!何故に躊躇なくこんな雑に廃棄できるの?と。ついでに冷蔵庫の中も訳が分からん。無秩序。元義母程では無いが近いモノを感じた。

彼の生活リズムは分からないから食べきれなかった物を廃棄するのは致し方ないのかもしれない。。。なら食べられる分だけ作れよ!

その時心で思っていた事が一気に…。悪口になりかけているのでこれくらいにしておきます。

でもそれくらい大切。だったらしい。私には。

結論、顔が好み、身長が好み、話も合う、食の趣味も合う、優しい、誠実、ここまで揃えば完璧で涙が出る程だが、心の中同様、冷蔵庫の中を見て嫌いになる可能性は100%ある。

バツイチ中年の恋活、婚活は全て心と思考を無にしなければ成立しないの?。面倒過ぎて笑う。

人生の転換期だ!と半分ノリで離婚をしたがかなり想像力に掛けていた。ハードモード過ぎぃ!

ここの店ヤバい、不味いをアイコンタクトで伝えあえる人はめちゃくちゃ貴重!そしてお店を出てから失敗したね!と笑いに変えられる事がどれだけ幸せな事か。

また着地点を見失ってしまったようだ。2回に分けると余計に迷子になる。。。ここまで読んで下さった方(居れば)ありがとうございます!!

そんな貴方は毎日幸せな食事が出来ますように。

#M氏は沼に住んでいる #宝の持ち主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?