未来は予測できるのか?? ④

前回は偶然について述べた。
気になる方は未来は予測できるのか?? ③をチェックしてくださいw

今回は運命について。

そもそも論になるのだが、運命とは存在するのだろうか??
となるよね?笑笑

①の記事からここまで読んでくださった方々は私が運命がある前提で書いていることは分かってくれてると信じてますw

さて、お得意の脱線が始まったので軌道修正。

運命とはなんだろう??

私が採用している運命の定義は

「運命とは人間のタイプに相応した惑星の影響の結果」

としている。

恐らく多くの読者の頭に????が浮かんだことだろう。

この言葉を文字通り解釈してしまうと罠にハマるのでご注意を。

少し解説を加えていきたい。

ここで出てくるタイプとはなんのことだろう??

ここのタイプとは本質の特性だと捉えている。

本質とは何か??
と聞かれたらその説明には非常に長い文章が必要なので簡単に言うと、その人が本来持っている特性。
とでも言おうか。

殆どの人が後付けされた人格を自分自身だと思い込んでいるが、実はそうではない。
本質こそがあなた自身のものだ。

ちなみにスピ系のおイタさん達が言っているハイヤーセルフとは全くの別物だと付け加えておこう。
高次元の自分という観点では共通しているカモしれないが、あのおイタさん達が言ってるのは、ただ単に人格の一つのスポットにしか過ぎない。
おっと脱線w

本質の存在を感知していない限り、運命について理解することは不可能だと思っている。

何故なら、自分だと思い込んでいる偽の自分〈人格〉が影響を受けるのは運命ではなく偶然だからだ。

要するに
運命は本質に対応して、偶然は人格に対応するって事が言いたいんです。

さぁて
ここまで説明不足が多々あるのは自分でも分かっている。
だが、私の文章力と環境ではこれくらいが丁度良い塩梅なのでこれくらいにしといて、そろそろ本題に移りたい。

未来は予測できるのか??

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?