見出し画像

受験や資格、勉強穴場スポット

どうも、でんちです。

1月半ば、正月が終われば受験シーズンラストスパートですね!
ここまで勉強してきた分、無駄にならないように頑張って最後まで走り抜けましょう😊

皆さん勉強場所はどこでされていますか?自分は家でできないタイプだったのでカフェや図書館などを利用してきました。一人暮らしでも資格の勉強や大学のレポートをしていると集中力が続かなかったりしてます😥

そこで今回は自分がよく使っていた勉強穴場スポットを紹介していきます!いつも勉強している場所からたまに違う環境で勉強すれば集中力も新鮮味もあり、楽しく勉強できると思います!

図書館

定番中の定番ですね。無料で誰もが利用でき、参考書や資料もありますので勉強するには最適です。そして…とても静か…😑
もちろん本を読む場所ですので皆さん静かにしなければいけない場所です。

友達と話しながら勉強したり、かえって静かすぎるのが苦手だったりする人は良くないかも…
飲食禁止な所が多いので注意⚠

カフェ

マックやスタバ、ドトールなど、ここも定番中の定番ですね…
コンセントがある所にはあり、充電しながらパソコンなどの操作ができます!また、美味しいドリンクや軽食を食べたりして脳に栄養補給を与えながら作業もはかどりそうですね😉
とにかくオシャレでかっこいいイメージ(笑)

ただ飲食店ということもあるので商品は1つは買いましょう(笑)迷惑にならない程度で作業しましょう😊

公園(穴場)

ベンチやテーブルがある公園で勉強するのも手です!
冬の季節は寒いのでキツイですが…🥶
晴れた日などに開放的な気分を味わえながら勉強できますね!
よく私も気分転換をするために単語帳を持って公園に行きましたね😊

長時間の勉強には向かないですね。おしりが痛くなりそう…

公民館や役所(穴場)

意外と知られてはないのですが公民館や役所は誰もが利用できる施設なのです!地域によっては無料の自習用の部屋があったりして、友達と話しても周囲に迷惑がかからないので私もよく利用していました😆
飲食店や学校と違って人が少ない点もいいですね!

机や椅子が年季がはいってたりするので、多少汚れや傷があるかもしれませんので注意だね。

勉強は場所を選ばないというようにどこだって出来ます。
気分転換にたまには環境を変えて勉強するのもいいかもしれませんね😉

無理せず体に気を付けて、一緒に頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?