見出し画像

料理は勉強!

秋晴れ。ヒンヤリしてきた奈良市。

こんな日は、秋の食材に酒が良い。

客の1人が…

「マスター!庭で栗採りたので良かったら

どーぞ!」

と、栗を貰った。

栗料理なんてした事がない…

取り敢えず、栗ご飯はしてみた。反応は?

豆ご飯くらいの反応だ(笑)

赤飯や豆ご飯や栗ご飯は、喜ぶのは年長者

くらいなんだよな…

しかし…栗がまだ余っている…

栗を茹でる準備中に、スタッフは指を切って

5針縫うし…栗料理は大変なんだよな…

それだけは何故か知っている(笑)

混ぜたり、蒸したり大変だった…

結局は…

栗きんとん(笑)

初めてながらも、うまく出来た笑

デザートにでもして、皆に喜んでもらうか…

食欲の秋!

まだまだ忙しくなるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?