見出し画像

飲み過ぎ注意な街

おはよう御座います。またまた久々のUP…

まー自分のタイミングで上げようかな(笑)

さて、先日の話し…

私の地元は大阪市大正区な訳である。

産まれは大阪府、育ちは奈良、職場は奈良

住んでるのは大阪市(笑)

飲屋街の駅前に行きつけの店が数店ある。

その行きつけで飲んでると…2階からバタバタ

と、夕方17時から飲んでいた客が帰宅する

のに降りてきた…すると…最後の1人が…

酔いすぎ…もはや、立ててるのが凄い…

さすが、沖縄産まれ沖縄育ちや大阪育ちの

沖縄人が多い町大正(笑)

この酔っ払いオヤジは、自転車をおして帰ろ

うとうするも、自爆(笑)

外で転けては立ち転けては立つダルマ状態…

店主が警察に電話しようとした刹那!

偶然にも警察が…(笑)

運が良いのか悪いのか…(笑)

救急車まで来る…すると…

いきなり酔っ払いオヤジが店に入ってくるでは

ないか!

忘れ物をしたらしく、2階に上がろうにも

上がれない…頭から血が流れ出る…

こけて頭を打っている…幸い大事に至らない

のが幸いだが…

オヤジと警察はいつのまにかいなくなり…

店主達と話していた内容が…


  酒は飲んでも飲まれるな!

そんな1日である…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?