noteサムネ02

【dely5周年記念!】 delyとTRILLの合同パーティを開催しました!

こんにちは、レシピ動画サービス「クラシル」を運営する、dely広報のkoooorinです。

先日は4/22(月)はdelyの5周年記念日でした!3/25(月)に発表したTRILLの連結子会社化のニュースから約1ヶ月。delyのメンバーとTRILLのメンバーが一堂に集まり、delyの5周年をお祝いしました。今回のdelyマガジンではそのイベントレポートをお送りしたいと思います。

「初対面を素敵なものにしたい!」という想いから始まったパーティ

連結子会社化ニュースから約1ヶ月経ちましたが実はdelyのメンバーとTRILLのメンバーが対面するのはほぼ初めて。運営チームのメンバーはそれぞれワクワクドキドキしながら準備を進めていたようです。

今回はドレスコードをTRILLのTシャツに統一、恵比寿のおしゃれな会場で開催しました。そして今回はなんとdelyから80名、TRILLから30名、合計110名ものメンバーが参加してくださりました!

画像1

delyとTRILLのこれまでとこれからを理解しあおう! お互いの会社への理解をさらに深めるためのコンテンツを用意

今回は初対面ということもあり、お互いの会社やカルチャーへの理解を深めるためのコンテンツをたくさん準備しました。早速ご紹介していきます!

▼dely×TRILL 特別ムービー
会のはじめには会場の空気を盛り上げる意味も込め、delyとTRILLのこれまでとこれから、2つの組織が今後どうなっていきたいか?について今回特別に制作したムービーのお披露目会を行いました。
(全編は下記からもご覧いただけます。)

実はこれ、全てdelyの制作メンバーが撮影から編集までを担当!
会場からは「少しうるっとした」という言葉も聞こえてきました。
ぜひご覧くださいね。

▼代表堀江からの挨拶
ムービーのお披露目が終わるとdely代表の堀江が乾杯の挨拶も兼ねて
「delyが始まってもう5年かという気持ちになると同時に、まだ5年かと思うとまだまだこれからも頑張れそうだなという気持ちになります。delyグループ全体で200人を超えるメンバー数になり、自分自身より一層経営者としての覚悟が深まっています。 少しでもこの会社に関係する皆さんに多くの恩返しをするため経営に真剣に取り組みますので引き続き皆さんよろしくお願いいたします。」 と挨拶を行いました。

画像2

▼クラシルシェフお手製のお料理
乾杯が終わると職種ごとにテーブルにわかれ、delyとTRILLのメンバー混合になってのお楽しみの歓談タイム。

画像3

今回はなんとこの日のためにクラシルシェフと呼ばれるdelyのフードラボチームのメンバーが豪華なお料理を作ってくれました。

画像4

当日はそれぞれに作っていただいたお料理を「わたしが作りました」という紹介スライドと共にご紹介しました。

画像5

お料理の提供が始まると大行列が。
どの料理も大人気であっという間になくなりました・・・!

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


お料理の提供が始まると大行列が。
どの料理も大人気であっという間になくなりました・・・!

▼早押しクイズ大会

歓談で会場が盛り上がった頃に行われたのは全員参加のクイズ大会。4択早押しクイズができるWebサービス「kahoot」を使い、delyやTRILLにまつわる早押しクイズ大会を行いました。

画像11

画像12

当日は「クラシルとTRILLのアプリの合計ダウンロード数は?」といった問題が。熾烈な戦いを勝ち抜いた上位3名にはツイスパソーダスターターキットやミキサーなどの豪華景品が送られました。

画像13

画像14

▼TRILL執行役員 古賀さんからの挨拶
大盛り上がりのクイズ大会を終え、最後はTRILLの執行役員である古賀さんからの締めの挨拶。

「TRILLのビジョンである”女性が元気に活躍できる社会をつくる”が大好きで、そんな社会を実現すべく、これまで頑張ってきました。delyとTRILLがグループになることで、もっと多くの女性の自己実現を後押しできると思います。これから、一緒に頑張って行きましょう」と挨拶をいただきました。

画像15

最後は参加者全員で集合写真をパチリ!

画像16

これからのdely・TRILLに乞うご期待!

開始前はドキドキソワソワしていたメンバーも多かったようですが、実際に対面してみるとすぐに打ち解けていたようで、あっという間の2時間となりました。そして、創立から5周年を迎えた記念すべき日をグループみんなでお祝いできてよかった!という声も多くいただきました。

これから、またkurashiruの「70億人に1日3回の幸せを届ける」TRILLの「女性の自己実現を叶える」というミッションのもと、さらに多くの人に幸せを届けられるサービス・会社になれるよう、dely・TRILLメンバー一丸となって頑張っていきたいと思います!ぜひご期待ください!


以上、delyマガジンでした!次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

BE THE SUN!
19
私たちdely株式会社は、国内No.1レシピ動画サービス「クラシル」と、国内No.1女性向けメディア「TRILL」を運営しています。 ここではそれぞれのサービスづくりの裏側から、気になる新規事業・働くメンバーの素顔まで、delyの最新情報をまるっとお伝えします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。