dely株式会社

私たちdely株式会社は、国内No.1レシピ動画サービス「クラシル」と、国内No.1女性向けメディア「TRILL」を運営しています。 ここではそれぞれのサービスづくりの裏側から、気になる新規事業・働くメンバーの素顔まで、delyの最新情報をまるっとお伝えします。

TRILL magazine

国内No.1の女性向けメディア「TRILL」を運営するTRILL株式会社の公式ブログです。2019年3月にdely株式会社にジョインいたしました:)こちらのブログではTRILLのサービスやはたらく人などを紹介していきます

すべて見る
  • 4本

「必ずバッターボックスに立てる組織」 国内No.1女性メディア「TRILL」の成長理由

「TRILL」の発展が目覚ましい。 2014年8月にローンチし、2019年3月にdelyにジョインするや、同年9月には2,000万MAUを突破。 コロナ禍のコンテンツニーズをいち早く捉え、2021年6月現在は4,500万MAUを抱える国内No.1(※1)の女性向けメディアに成長した。 しかし、更なる成長を目指して大胆なアップデートを図る最中だ。 執行役員を務める金子が、TRILLのネクスト・ステップを語る。 事業運営・組織の整備と国内No.1 女性メディアへの成長TRIL

スキ
7

TRILL開発部ってどんな組織?

これまでdelyのnoteは、国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」の事業や開発チーム・マーケティングチームについてご紹介してきました。このnoteを読んでくださっている皆様は、「クラシル」やそれを運営するメンバーについてご存知のことかと思います。 実はdelyには、「クラシル」の他にもうひとつ、国内No.1のメディアがあることをご存知でしょうか。それが「TRILL」です。月間利用者数が4,000万を超える、国内No.1の女性向けメディアです。 今回は、これまであま

スキ
12

国内No.1女性向けメディア「TRILL」が「大丸・松坂屋 春のビューティアップ プラス」と2年連続タイアップ! オフライン&オンラインで販促施策をサポート

およそ2000万の女性ユーザーに向けてキャンペーンを告知。 店頭ではオリジナルの春コスメカタログを頒布し、顧客の認知・購買意欲を最大化! dely株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:堀江裕介)は、連結子会社であるTRILL株式会社(本社所在地・代表取締役ともにdely株式会社に準ずる)が運営する女性向けメディア「TRILL」が、「大丸・松坂屋 春のビューティアップ プラス」キャンペーンに参画し、オリジナル記事の配信と、店頭売上UPを目的とした春コスメカタログの頒布を開

スキ
4

dely magazine

レシピ動画サービス『kurashiru(クラシル)』を運営する dely株式会社の公式ブログです。delyの日々を発信していきます

すべて見る
  • 59本

【カンブリア宮殿で特集!】delyの事業が丸ごとわかる資料を公開!

dely株式会社は、「BE THE SUN」をビジョンに、人々や社会を明るく照らせるような事業を展開しています。 そんなdelyを皆さまにより知ってもらうため、会社の事業や組織、カルチャーなどをまとめましたので、ぜひご覧ください! また、3/11(木)22時放送のテレビ東京系列 「カンブリア宮殿」ではdelyが特集されました。 delyで働くメンバーの様子や、事業の将来展望、カルチャー風土の作り方などが紹介されていますので、お見逃しの方はオンデマンド版でぜひ以下よりご覧

スキ
26

国内No.1のメディアパワーでクライアントの課題を解決する! レシピ動画サービス「クラシル」の広告事業メンバーを大募集!

2016年に誕生した「クラシル」は、おかげさまで日本最大のレシピ動画サービスへと成長しました。(レシピ動画数、利用者数、アプリDL数、そしてSNSのフォロワー数において、国内No.1!) そのメディアパワーを生かしているのが広告事業。主なクライアントは、食品や調味料、飲料のメーカーです。38,000本を超えるレシピ動画制作のノウハウと、日本一の数を誇るユーザー(アプリだけで2,500万!)から抽出したデータをもとに、各社の商品を魅力的に伝えるプロモーション提案を行っていま

スキ
7

クラシルのコンテンツを支える 「フードラボ」のメンバーを募集! 仕事内容や働き方がわかるオンライン座談会を開催します

「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、かんたんにおいしく作れるレシピを38,000本以上お届けするレシピ動画サービス「クラシル」。 クラシルの料理スタッフが集まる「フードラボ」チームは、サービス内で配信されるオリジナルレシピの考案・撮影をはじめ、食品メーカーなどのクライアント様とのコラボレシピの企画、InstagramやTwitter、TikTokなど総フォロワー数740万を誇るSNSの撮影、テレビや映画に使用されるレシピづくりなど、様々な切り口からクラシルのコン

スキ
6

「クラシル」のこれまでとこれからを語る、オンライン会社説明会を開催します!

社会のあり方や家庭での時間の過ごし方を見つめ直す動きが広がる今、「食」領域への関心が高まっています。国内で最も多くの方に利用いただき、食における課題解決を目指す、レシピ動画サービス「クラシル」を運営するdelyは、事業の多角化や組織の変化に伴い、delyの成長をまとめたインフォグラフィックスを先週公開しました。 今回delyは、創業から6周年を迎えた今、「クラシルを今後プロダクトとして、ビジネスとしてどう成長させていくのか」また、「新規事業として今後どのような領域の課題解決

スキ
52