見出し画像

2022.6.26. 日本維新の会銀座4丁目街宣 -東京 群集-182 参院選2022 Ver.03

参院選初の日曜日、銀座4丁目ホコ天では各党が順番で街宣をやっていました。
前回投稿のファーストの会 with 小池都知事に続いてやってきたのは、日本維新の会 with 吉村大阪府知事でした。
(さらにその前には自民党、生稲候補も街宣していました)

吉村知事が到着する前は、今回維新から出馬した猪瀬元都知事が前説をやっていました。(左の選挙カー上)
そこへ遅れて到着した吉村知事が登場。
ここでも"ニュースなんかで知ってる有名な人"が爽やかに登場したので、多くのスマホカメラが向けられます。
撮影時刻は17時頃。太陽が落ちてきて日影も多くなったので聴衆も集まりやすくなったようです。
小池都知事の街宣時と比べてみると興味深いですね。
小池都知事に比べると、報道のカメラ数は減ったようですね。
最後尾くらいから見るとこのくらいです。
昨秋の衆院選では「怠けている公務員が悪い」「効率の悪い事業は民間を活用(丸投げ)して大阪の財政を再建」と言ってましたが、今回はそのようなことは言わず。
「維新は絶滅危惧種みたいな弱小政党」「戦後この日本を支えてきた世代に感謝」みたいな感じでいつもの感じをセーブしていたようです。
そして次の街宣場所へ、颯爽と去って行きました。

昨秋の衆院選で多くの聴衆を集め、東京でも議席を増やした日本維新の会ですが、今回の参院選では苦戦しているようですね。

続きをみるには

残り 0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

気に入ったら、サポートください。 よろしくお願いします。(礼)