見出し画像

2021.10.27. 自由民主党阿佐ヶ谷駅街宣 -東京 群集-160 衆院選2021 Ver.08

自民党地元候補の苦戦が伝えられる東京8区、ついに岸田総裁が応援演説に登壇しました。
阿佐ヶ谷駅南口の狭いロータリー周辺に5000人の聴衆が集まったようです。

夕方5時からスタートだったので2〜30代は少数だったものの下校中の高校生から年配まで、幅広くいたように見えました。
安倍総裁時代にあった日の丸や旭日旗など極右っぽいものは一切姿を消していました。

画像1

画像2

画像3

地元候補が登壇するまでは関係者が入れ替わり立ち替わりにマイクを握り、ほんのちょっと檄を飛ばして次の方、という内容のない応援が続きました。
エライ人の番になり、現職の杉並区長が強力な対立候補について、かつて知人から世話を頼まれたので面倒見ていたが、いつからか共産党応援などするようになってた、みたいなdisりを展開。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

そして候補者本人、総裁と続き、今までの実績とこれからを述べるものの、コロナ禍やオリンピック/パラリンピックのゴタゴタに関しては全く触れず。
全て終了後はなんと!候補者本人と総裁が地べたに降りてきて支持者らとグータッチをするサービスまで!

画像10

東京8区、自民党にとってホントにヤバいのがよくわかりました。
そして自民党はマジ強いので警戒です。

ここから先は

0字

¥ 200

気に入ったら、サポートください。 よろしくお願いします。(礼)