見出し画像

デルロット、そろそろYouTube出すようですよ。たぶん。あまり気がのらないんですけど('A`)。

Future is Persona, maybe. デルロットです。

CMっす。テレビ番組の放送前の告知みたいなものっす。

前から言っていたデルロットのYouTube動画、2021/01/29の昼間頃かな?出す予定です。

いろいろグチもあるんですが、それは後にして、動画の宣伝です。せっかく作ったんなら少しでも多くの人に見られたい。恥ずかしくもあるんですが。よかったらこの記事見たら気に留めてください<(_ _)>。

まず、YouTubeに投稿はするんだけど、ユーチューバーじゃありません。ようは金稼ぎのためじゃありません。趣味です。ITerです。見てくれる人が数百人くらいいれば楽しそうだな、と思っています。

逆に人気が出ると大変そうです。いわゆるクソリプ的なモノがきて荒らされそうだし、いいことばかりじゃなさそうです。

めっちゃ儲かりそうなら考えるけど。メリットがデメリットを追い抜いたら考えます。マネタイズ苦手。

基本この記事のように意見発信の場にすると思います。noteでの文章から音声と動画。noteの文章よりYouTubeのほうが人気出そうなら、主にそっちにするかもです。

noteにYouTube動画がはれるはずなので、基本変わらないです。5分くらいのサックリした動画にしたいです。

動画は出すけど、顔は出しません。ペルソナします。YouTubeめぐるとそういう人多いみたいだけど。キーワードはGSM

目標は100再生数です。チャンネル登録者は別にいいです。つねづね疑問なんですが、チャンネル登録者って意味あるんですかね。俺も登録した後、放置ってよくあるし。

星勇(せゆ)という名前とデルロットを付け足したアカウント名にすると思います。以前作った変な歌はスルーしてください。

やるだけやってみます。ほぼ無料でテレビ的なことができるのは何度かやってみるのは損はないかと。よろしくね。

・・・・・・・・・(;゚Д゚)

……と、告知はここまでで、以下はグチです。YouTube投稿は思った以上に大変で、すでに挫折しかかってます('A`)。

最初はスマホのビデオで録画して、動画編集アプリで細工して、はい出来上がり、ってのを想像してたんですが、

まずスマホアプリで動画編集は、スマホに負担がかかりそうでやめました。動画を何度も取るだけでも負担大きそう。

スマホで録画してパソコンに送ってAVIUTLで動画編集しています。めんどくさいけど昔と比べたらかなり楽、だけどそれでもめんどい。

スマホ動画は音が小さい。AVIUTLちゃんで最大限大きくしてやっとふつうかな、って感じ。うるさすぎてもダメだから難しい。

で、一番大変なのがスマホの前でしゃべること。テレビとかでみんなペラペラしゃべっているし、自分もふだんしゃべってるから簡単かな、と思ってたけど、一人語り、ってのは勝手が違うようで何度も何度も練習しました。それでも何度もカットして編集してます。

そのあいだ、自分の顔と声を何度も聞くわけで、ウンザリします。自分の容姿みて楽しい人っているんですかね。ナルシストじゃないので、あまり楽しい作業じゃないです。GSM

何度も撮り直しはしないほうがいい気がします。中途半端に覚えてしまい、雑な感じになってしまう。二、三回くらいで終えた方がいいかなあ。

そんな感じでやってくうちに、あんまり楽しくなくなりました。最初は楽しかった気がするけど。

上にも書いたけどクソリプが来るかも、と思うとちょっとイヤです。今現在もひろゆきの生放送でひどいことを言うヒトがいます(´;ω;`)。

最初にグチばっかなのもなんなのでこれくらいにします。趣味なので察してください。

ちょっと荒い文章ですが、よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

一億円ください じょーく