見出し画像

マンガアプリのすすめ。うまく使えばかなりお得にマンガライフが過ごせると思います。(かぐや様面白い。)

Future is hope, maybe.デルロットです。

別に誰にも頼まれていないのに宣伝です。マンガに興味のない人には関係ないですが、世に出回っている、さまざまなマンガアプリを使えば外に出づらい昨今の夏休み、楽しく過ごせるかも、というお話。

最近僕はヤンジャンアプリというスマホ用アプリにハマっています。マンガアプリは日本でいっぱいあると思うけど、まだ僕はこれしか触っていないので、これを例に書いていきます。

これを始めたきっかけは、「かぐや様は告らせたい」をお得に見るためでした。

マンガ好きならあるあるだと思うけど、一つの雑誌に、一つだけお気に入りの好きなマンガがある。毎週読みたいけど雑誌に毎週数百円は高いなあ、痛いなあ、ということがあると思います(あるよね❓)。

そこでマンガアプリ。ヤンジャンアプリだと最新作(しかも雑誌の発売日の午前0時から!)が実質60円で見られます。ヤングジャンプのマンガ全部みたい!っていう人には高いけど、目当てのマンガだけみたい、という人にはおすすめです。

ちなみにかぐや様と同じ理由でハイスコアガールダッシュ(日高小春が主役!)をお得に見たいと思って探したんだけど、最新作をすぐに見れるアプリはないようです。もっと探せばあるかも。しばらくアマゾンでちょっと高く買って見るしかないようです。

と、かぐや様目当てでインストールしたヤンジャンアプリ。思わぬメリットがありました。

無料チケットとやらで、一日一回、マンガを一話無料で読めるようです。もちろん全てのマンガではありません。ちょっと古いマンガだったり、人気うすめのマンガだったり、逆に人気マンガを特別に、とか。

最初はこのチケット、一つのマンガだけ、一日一回だけ見れると思ってたんですが、各マンガごとに一日一回、つまり10作品見たいマンガがあるとすると、一日十回一話ずつ読めるようですΣ(゚Д゚) 説明下手だけど通じました❓

これをヘビーローテーションすると、毎日無料でマンガを見続けるという堕落した日々を送れます。(この情報、べつにインチキしてるわけじゃないから大丈夫ですよね?苦情が来たら消します。)

なぜヤンジャンはこんななかなかに素晴らしいシステムをやっているかと言うと、推測ですが、過去の名作を埋もれさせるのはもったいない、リサイクルという言い方は失礼かもだけど、ようは宣伝ですかね。

マンガを買うためのポイント、自分は200円分くらい買ったと思うんですけど、最初だけだと思うけど、いろんな特典が合わさって、1300ポイントくらいになりました。かぐや様しばらくタダでみれる~🎵 ちなみにマンガを読める期間に時間制限がありますので気をつけてください。

さらに思わぬメリットが。自分の知らない隠れた名作が発掘できる。

どの作品も基本最初の一話目は無料です。おもしろいマンガのお宝ないかな~、と探すのも面白いです。

個人的におもしろそう、と思ったのが、「ここは今から倫理です。」たぶん一般ウケしなさそうな作品です。自分は哲学とかあこがれていた時期があったので、まだあまり読んでないけど、おもしろそうです。説教臭いものではなく、愛だの性だのも入れた、マンガらしいマンガです。

ヤンジャンアプリについてはこれくらいかな。インストールだけならタダなので、興味あったらどうぞ。

他のアプリで気になるのはやはり、最近CMでよくやっている、ロバート秋山がでてる、レンタ、ですかね。どんなもんだろう。ヤンジャンに飽きたらやってみたいです。

こういうマンガアプリで気をつけて欲しいのは、雑誌の公認アプリ以外は使わないで欲しい、ということ。いわゆる海賊版

海賊版はダメなのです。マンガを描いている作者にお金が渡らない。マンガも慈善事業ではないのです。作者が儲からないと、めぐりめぐってマンガ自体見れなくなります。

なんか最近の子供って、そういうモラルみたいのが理解できない子がいるようです。なんとか村がなくなって困る、みたいな書きこみを見て、ちょっとショック。最低限のモラル、てのがあるんですよ。

マンガ好きなら、マンガアプリを入れて損はないですよ、という宣伝でした。最近見てないけど、週刊少年ジャンプやマガジンあたりのアプリは面白いかもしれません。なんで勝手に宣伝してるんだろう。これがオタク文化の布教というやつか…。終わります。 じゃあねノシ



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

一億円ください じょーく