noteをやるということ

11

自分はnoteでは傍流の傍流の傍流のすみっちょで存在感限りなくゼロに近いと思うけど、でも運営部の記事をたまにうっとうしいと思ったりしつつ、ミートアップに参加するため2度も東京まで行っている

人間って矛盾してる

つながりを嫌悪したりしつつ、でもつながりたい

おかしなものだ

好きな記事はあなたの財産。
3

加藤さんと深津さんの動画の最後でnoteスタッフが全員集まった

ミートアップで加藤さんやスタッフ、佐久間さんや平田さんハヤカワさんや他のnoterさんをナマで見たことを思い出した

また顔を見ることはあるのかな

新しい出会いはあるのかな

そんなことを漠然と考えていた

好きな記事はあなたの財産。
3

今日、夕方に短編を投稿したけどそんなに見られてない

そうだ、今日はnoteフェスだ

みんなそっちを見てるんだ

Twitterを開くとちょうど加藤さんと深津さんの動画が始まったとこだった

将来的にnoteにDMを装備するらしい

でもそうしないと仕事の話はこないよな

好きな記事はあなたの財産。
2

ここ数日、LINE以外のSNSは全部辞めて、SNSのない世界で生きることに淡い憧れに似た気持ちを抱いていた。

でも昨日かなり前のふたつの投稿に別々の方からそれぞれスキが入り、自分の投稿が誰かをインスパイアすることもあるのなら、まだ姿を消したりするのは早いような気もしてきた。

好リアクションは嬉しいです。
1

🌃7月-月間deta

○投稿数 

長文…4本

つぶやき…3本

○月間総pv…1629pv

○もらったスキ…48♡

○押したスキ…37♡  
(22アカウント)


過去記事の有料マガジン化が滞っており、それが8月の課題

来月はどんな月になるか

好リアクションは嬉しいです。
2

書く力といわゆる発信力ってのはこれは別物なんだとnoteを読んでて気づかされた

書く力というのは絶望する力だと個人的に考えてるが、noteにあまたいる発信力のある素晴らしい人たちの大半には絶望の形跡がほとんどない

好きな記事はあなたの財産。
3

一部の過去記事は有料マガジンとしてまとめます(第二弾)

こんにちは、木月まことです。

ここには、最近noteを書き始めた人もいれば、ずい分書いた記事がたまってる人もいると思います。

みなさまはnoteの課金機能というのは使ったことがあるでしょうか?

noteはつぶやき等を除き、作成した記事に課金ができます。

値段も100円から1万円のあいだで任意に設定できます(noteプレミアムに登録すると(月額500円)5万円まで値段設定が可)

自分は投げ

もっとみる
好リアクションは嬉しいです。
2

noteを始めて二年経ちました(記録&雑感)

こんにちは、木月まことです。

早いもの…なのか、あるいは、まだ…なのかよく分からないですが、この前の5月16日でnoteを始めて2年経ちました。

そこで、2年経った今どんなことを考えてるか、とか、あと数字のはなし(これはもう多分ですが、全然パッとしない部類だと思います)とか諸々について記そうかと思います。

①noteを始めた動機等…

私事になってしまうんですが、自分は文筆で身を立てたいと思

もっとみる
この記事書いてよかったです(うれしい)
17

noteを始めて一年経ちました(振り返って&これから…)

こんにちは、木月まことです。

先月の5月16日でnoteを始めて丁度一年経ちました。

みなさまは、noteを始めてどのくらいが経過して、また今後どのような展開を考えてますでしょうか?

わたしは1年経ちましたので、ちょっとここでそれまでを振り返って、さて、これからどうしていきましょうか、ということ等について思いを馳せたいと思います。

一年…

結構、あっという間だった気がします。

じつは、

もっとみる
好リアクションは嬉しいです。
8

noteを始めて6ヶ月経ちました①  (経過・展望)

5月16日にnoteを始めて、今月の16日で半年経ちました。
とりあえず30投稿を目標にして、随所でそれを語ってきましたが、計らずも前記事「紅茶のある風景②」で丁度30投稿目になりました。

半年経ちましたので、一旦これまでを振り返り、これからどうするのかに思いを馳せたいと考えています。

①記録的な結果について…

ダッシュボード的なはなしを先にしちゃいましょう。
11月16日の時点での記録です

もっとみる
好きな記事はあなたの財産。
9