見出し画像

よそじの台所から【5月27日の食事】

夫なし。子は独立。
アレルギー対策に 油をやめ、お肉、乳製品、卵、小麦粉、お米や砂糖を減らした食生活。
「家族のためのご飯」を卒業した40代。主に自炊の記録。

【朝食】
・パン バター
・バナナ
・コーンスープ(市販品)

画像1


【娘宅で昼食】画像なし
・にぎり寿司(テイクアウト)


【夕食】
・鶏ささみ レタス 絹さや ミニトマト 素焼きズッキーニ しめじ 大根の甘酢漬(市販品) のサラダ(味付:胡麻ポン酢)
・キウイ
・ジャワティ(懐かしさについ購入!)

画像2

コロナの緊急事態宣言解除を受けて、6月からフルタイム勤務に戻ることになりそう。
そういう会社は多いだろうし、学生さんも通学が再開すれば電車は混むだろうな。
となると、感染リスクは人の少ない今より高まる気もする・・。

だったらこの休みに娘に会っておこうと、出かけてきました。
4月に娘夫婦の家が完成し引っ越し後、はじめての建もの探訪(気分は渡辺篤史)。

お孫様は1歳7か月。
洗面台に踏み台を持って来たり戻したり、食べ物で手が汚れると「拭いてくれ!」と全身で訴えたり、近所のおじさんに恥ずかしがりながらも手を振ったりします。

欲しい したい やめて いらない
これが叶わなければ、大声をあげて後のことも考えず、全力で倒れ込む。

今溢れている素直な意思や感情の表現を、大人がすると「わがまま」なんて言われちゃうわけなんですけど。
これがもともと。わたしたちの当たり前の姿・・なんですよね。

自炊食生活もっと見るならこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?