PHP Foundation へ寄付しました
見出し画像

PHP Foundation へ寄付しました

deliku@ユニラボ

PHP Foundation

PHPコアに取り組むパートタイム/フルタイムの開発者への安定した資金提供と、PHPの影響力の多様化を目的として設立された非営利団体です。

なぜ寄付しようと思ったのか

自分のエンジニア歴を振り返ってみると、最初に触った言語がPHPであり、今の会社ではPHPフレームワークのLaravelを使って仕事をしており、結構PHPとは長い付き合いになっているので、お世話になっているPHPに寄付という形で貢献してみたかったというのがあります。

また、他の会社で寄付に関するプレスや記事がでていたので、自分でも簡単にできそうだなと思ったのも後押ししました。

寄付してみた

寄付は3ステップで簡単にできます。寄付する額と回数、あとはプロフィール、支払い情報(クレジット/デイビット or PayPal)を入力するだけになります。

スクリーンショット 2021-12-10 5.39.11

寄付が完了すると、下記のようなサンクス画面が表示されます。
ちょっと嬉しい気持ちになりました。

スクリーンショット 2021-12-10 5.09.12

寄付直後には、トップページのタイムラインに名前が記載されます。
記念にスクショを撮影しておきました。

スクリーンショット 2021-12-10 5.10.41


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
deliku@ユニラボ
unilabo .inc laravel / vue.js / AWS Backend Engineer / SRE / Infra Engineer / なんでもやるマン output https://zenn.dev/deliku0306