見出し画像

「土のめぐみ」様 ・・・ 有機栽培の野菜、その美味しさを改めて感じた日


先日、あるご縁で熊本にある「株式会社 土のめぐみ」様のことを知り、こだわりを持って育て扱われている野菜に興味を持ち、取り寄せることにしました。

【株式会社 土のめぐみ 様】


HPより ・・・ 九州・熊本・オーガニック先駆けの地から、安全・安心・美味しい無農薬やJAS認証の有機野菜などをお届けして24年!土のめぐみは、心の底から本当に安心して楽しく笑顔になれる食のお手伝いをいたします。

http://www.a-nen.net/


最近は当社取引先の方々も「他社とどのように差別化を図っていくか」という点を熱心に検討中で、食材に関しては当社でも有機栽培や大豆ミートなどに改めて興味を持っています。

土のめぐみ様には限定のお試しセットがありましたので、お取り寄せ。毎週木曜日締め切りで翌週火曜日に発送、の流れの様です。

水曜日にはヤマトのクール宅急便で届きました。台風9号の影響でものすごく風の強い日、ヤマト運輸さんも配達大変そうでした。いつもありがとうございます!


開封の儀

20.09.02 土のめぐみ (1)

まずは箱の開封。イメージ的にお野菜がドーンと出てくるのかと思いきや、一つ一つ丁寧に包まれた状態。扱いに緊張して、丁寧にそれを開けていく状況。

20.09.02 土のめぐみ (2)

20.09.02 土のめぐみ (9)


ちょっと虫食い

20.09.02 土のめぐみ (6)

ちょっと虫食い。農家の祖父母が「虫も食わんような野菜は食うな」と言っていたのを思い出します。


ヒゴムラサキ(茄子)はお刺身で

20.09.02 土のめぐみ (10)

ヒゴムラサキ(茄子)は、生姜醤油でお刺身に。並びがバラバラなのはご愛嬌。


レンコンステーキとアスパラベーコン巻き

20.09.02 土のめぐみ (11)

レンコンはバター+少量の麺つゆでステーキに。アスパラはベーコン巻きに。ピーマンやレタスは塩でサラダに。


小松菜は煮つけに

画像7

小松菜は肉や油揚げと共に煮つけ。小松菜が主役に成り得るほど味が濃くて美味しい。


アイコはそのまま

20.09.02 土のめぐみ (4)

大好きなトマト アイコは冷やしてそのまま。皮がパリッとして中はジューシー!普段スーパーで買うものとは雲泥の差。


全部、大満足!


すべての野菜に生産者の方々のこだわりと愛情を感じ、それに加えて送ってくださる方々の取扱時の愛情も感じました。

スーパーで買う野菜よりちょっとお高めですが、十分納得レベル。普段は手が出なくても、自分や家族の身体へのご褒美としてぜひ採りたい美味しさ。

高級レストランでも有機栽培やオーガニックを謳ったコースがありますが、そちらは虫食いや日焼けがないものを厳選した「よりお高い品」。

普段使いには十分すぎる見た目と美しさで、今後も時々取り寄せます。

生産者の皆さん、配送準備されている皆さん、事務の皆さん、とても美味しかったです!ありがとうございますm(__)m また頼みます!


ちなみに、有機栽培などの言葉はあいまいに使われる傾向がありますので、ご参考までに。(他社サイト)

「オーガニック」と「無農薬野菜」と「有機栽培」の違いは? 意味や農法を調べてみた
https://agri.mynavi.jp/2017_08_01_1054/


株式会社ディライティングオール 概要


MISSION:お客様の「人生に銘す想い出」を創造する


■ ホテル・旅館および飲食店の事業再生、経営改善、サービス改善に関するコンサルタント業

■ ホテル・旅館および飲食店の運営受託

■ 地方創生・地域再生およびブランディング戦略などのコンサルタント業

事業再生・改善が必要なホテルや旅館、飲食店の個性を活かしながら、それぞれが独立した経営を保ち、お互いに弱点補強・補完できるアライアンスを作り上げます。

ステキな個性を持った日本のホテル・旅館・飲食店を、私たちの知恵と知識とスキルでサポートしています。


【当社HP】株式会社ディライティングオール
https://delighting.co.jp/

【twitter】
https://twitter.com/DelightingAll

【Instagram】
https://www.instagram.com/delightingall/?hl=ja




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?