見出し画像


当社取引先の中で、縁側とお庭(または素敵な景色)がある宿でやっている日帰りプランが好評です。各取引先から内容の一部公表OKを頂いておりますので、その範囲内でお伝えします。縁側があるお宿は、一度検討してみると面白いかもです。

GO TO の一旦中止や飲食店の時短など売上Up施策が限られる中、「日中、何か売上Upできることはないか」と考え、今まで売ったことのない「縁側(広縁・濡縁)」を売ることにしました。

あるお宿では、L字型の縁側に最大 2名x3組、お茶とお茶請けで2時間制。料金は飲食内容で変わりますが、お茶請けは地元のお土産菓子や近くのスイーツ専門店の商品。これはお取引先や地元への売上サポートも考慮しています。

また別のお宿では大広間にある広縁に間隔をあけて二名席を数卓準備、お菓子類の他に酒類も販売しています。またお風呂も別料金でご利用可能です。

公表できる内容はこの程度に限られますが、縁側+中庭(景色)をどのように楽しんで頂くか、それぞれの館で工夫を凝らしています。


いまは縁側がある家も少なく「田舎のおじいちゃんおばあちゃん家に来たみたい」とか「非日常を味わえる」など、いろんなご感想を頂いております。

また予想以上に地元のご利用も多く、「一度この宿の中に入ってみたかった」という方も。ご宴会や法事以外なかなかご利用頂けない宿も、地元との新たなつながりのきっかけになっています。

自分たちには見慣れた館内でも、「一度入ってみたい」「気軽に利用したい」という方は結構多く、いろんな場所や内容をプランとして打ち出すのは面白い結果を生むかも?です。


株式会社ディライティングオール 概要


MISSION:お客様の「人生に銘す想い出」を創造する


■ ホテル・旅館および飲食店の事業再生、経営改善、サービス改善に関するコンサルタント業

■ ホテル・旅館および飲食店の運営受託

■ 地方創生・地域再生およびブランディング戦略などのコンサルタント業


事業再生・改善が必要なホテルや旅館、飲食店の個性を活かしながら、それぞれが独立した経営を保ち、お互いに弱点補強・補完できるアライアンスを作り上げます。

ステキな個性を持った日本のホテル・旅館・飲食店を、私たちの知恵と知識とスキルでサポートしています。


【当社HP】株式会社ディライティングオール
https://delighting.co.jp

【twitter】
https://twitter.com/DelightingAll

【Instagram】
https://www.instagram.com/delightingall/?hl=ja




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?