見出し画像

忙しい息子も駆けつける「プルコギ風味の肉巻き豆腐」

「今日の晩ご飯はいらないよ」と言って出かけていった息子も、夕食に肉巻き豆腐を作ることを伝えれば、必ず食べに帰ってくるぐらいの、お気に入りメニューです♪

調理のポイントは、水切りした木綿豆腐片栗粉をまぶして豚肉で巻き、巻き終わりを下にしてフライパンで焼くことです。
焼き終わったらフライパンの油をふきとり、そこに焼き肉のたれをかけて絡めます。
今回はコストコで買ったプルコギのたれを使いました。

ヘルシーな豆腐を使った高たんぱく質なおかずです。
もし豆腐が余ったら、そのまま一緒にたれだけで焼いてもおいしいですよ!
つけ合わせの大根ときゅうりのサラダも、おいしくできました。

画像1

画像2

“おうち時間”が増える中、昨日はどんなものを食べましたか? 晴れの日卦の日、隣は何を食う人ぞ。このコーナーは皆さまが日々、ご自宅で食べているものを、ちょっとだけ見せていただき、現代人の食生活の実態に迫ろうという企画です。「毎日凝った料理を作る必要はないんだなあ」「そんなものまで手作りで?」「そういえば今、コレがおいしい季節だね」など、隣人の食卓を垣間見ることで、やる気とか元気とか勇気とかが出てくるかもしれません。毎日お昼に更新しています。
●投稿大募集●
【ひびこれ家飯】コーナーでは、皆さまからの投稿を募集しています。
#ひびこれ家飯 を付けてツイートをお願いします。