見出し画像

夏疲れの心と体を整える「野菜たっぷりカポナータ」のすすめ

家の冷蔵庫を開けると、そろそろ食べきりたい野菜や、いただきものの野菜がたくさんありました。
そこで、いろいろな食材を使ってカポナータを作ることにしました。

カポナータは野菜をトマトで煮込むイタリア料理です。
調理のポイントは、食材を思い切って惜しまず使うこと。
大鍋でたくさん作っておき、常備菜として冷蔵庫にストックします。
後日、他の料理に改造して使うこともできるので、料理のレパートリーも広がりますよ。

私は人の身体を整える仕事をしているのですが、食には人の心と体を整える効果があると思います。
お家で料理を作るのは、整体施術のよいトレーニングにもなっています。

画像1

画像2

“おうち時間”が増える中、昨日はどんなものを食べましたか? 晴れの日卦の日、隣は何を食う人ぞ。このコーナーは皆さまが日々、ご自宅で食べているものを、ちょっとだけ見せていただき、現代人の食生活の実態に迫ろうという企画です。「毎日凝った料理を作る必要はないんだなあ」「そんなものまで手作りで?」「そういえば今、コレがおいしい季節だね」など、隣人の食卓を垣間見ることで、やる気とか元気とか勇気とかが出てくるかもしれません。平日のお昼に更新しています。
●投稿大募集●
【ひびこれ家飯】コーナーでは、皆さまからの投稿を募集しています。
#ひびこれ家飯 を付けてツイートをお願いします。

この記事が参加している募集

習慣にしていること