見出し画像

寒い日でもあったか「お腹にたまる肉素麺」

茹でた素麺に温かいめんつゆをかけ、甘辛く煮た豚肉ネギ、素揚げしたナスをトッピング!
揚げた野菜や濃い味の豚肉を「まぜそば」のように食べる素麺のレシピです。

温かいつゆで食べられるから冬でも最高。
豚肉を濃いめに甘辛く味付けし、素麺もお肉も主役級で食べられるのが特徴です。
ナスに少し塩をかけても美味しいですよ。

ガッツリ食べられて心も体も大満足……なんですが、後で写真を見たら、肝心の素麺が全然見えてないですね。

詳しいレシピはブログでもご紹介しています。
「美味しそう!」と思われた方は、ぜひチェックをお願いします♪

画像1

画像2

昨日はどんなものを食べましたか? 晴れの日卦の日、隣は何を食う人ぞ。このコーナーは皆さまが日々、ご自宅で食べているものを、ちょっとだけ見せていただき、現代人の食生活の実態に迫ろうという企画です。「毎日凝った料理を作る必要はないんだなあ」「そんなものまで手作りで?」「そういえば今、コレがおいしい季節だね」など、隣人の食卓を垣間見ることで、やる気とか元気とか勇気とかが出てくるかもしれません。毎日お昼に更新しています。
●投稿大募集●
【ひびこれ家飯】コーナーでは、皆さまからの投稿を募集しています。
#ひびこれ家飯  を付けてツイートをお願いします。


もしよかったらフォローもしてみてくださいね!
世界文化社の公式noteです。書籍や児童書、絵本のご紹介や製作裏話、noteオリジナル連載などを随時掲載していきます。 https://www.sekaibunka.com