見出し画像

【布教note】すごいよ!作間龍斗くん【HiHi Jets】

初めまして!デコです!

みなさんは、『ジャニーズJr.8・8祭り 〜東京ドームから始まる〜』ご覧になりましたでしょうか?

いや本当に…本当に伝説的な一夜でしたね………!!
(もしご覧になれなかった方がいらっしゃったら、円盤が出る予定ですので是非です!)

さて、その伝説の公演でこれまた伝説級の活躍をしたJr.がいましたよね???

そう……


作間龍斗くん!!!!!!!!!


は~~~~~~~~~~。。。作ちゃんっ尊い………っ!!!!!!!!

きっとJr.祭りの、あのバチバチにカッコイイ作ちゃんを目の当たりにして、
凄く気になってる!という方も、軽く見積もって100万人以上はいるという自社調べもありますので、

僭越ながら、弊社より作ちゃんの沼ポイントをご紹介したいと思います!


まずはプロフィール!

●名前:作間龍斗 / Ryuto Sakuma (ニックネーム:さくちゃん、作ちゃん)
●所属グループ:HiHi Jets
●メンバーカラー:紫
●生年月日:2002年9月30日(現在16歳)
●血液型:O型
●身長:178cm(多分もう180cm越えてる)
●体重:58kg
●靴のサイズ:27.5cm
●入所日:2013年2月11日
●好きな食べ物:ひき肉チャーハン、甘いというジャンル
●苦手な食べ物:トマト、アボカド
●チャームポイント:動くと揺れるほっぺた

プロフィールだけでも興奮してどうにかなっちまいそうだ…くっそ可愛いですよね。

では、こちらの基礎知識を入れていただき↓へどうぞ!


⁽⁽ଘ😇ଓ⁾⁾ようこそ作ちゃんの沼へ⁽⁽ଘ😇ଓ⁾⁾


① 『HiHi Jetsの圧倒的美』

説明するまでもねぇ。見目麗しいですよね!!!😇
\ハイハイ!!!!!!/(←HiHiお決まりのC&R) 

・信じられんくらい耽美なお顔立ちとスタイルの良さ
・流星が尾を引いたかのような美しい切れ長の目
・二次元レベルの神作画的な四肢の長さ
・神様が丹精込めて創らせた東欧の奇跡みたいな横顔
・幼少期から貫いてる安定のサラサラ黒髪
・この仕上がりでまだ16歳(結婚出来ないとか信じられるか?)


② 『身体能力ハンパねぇ』

作間龍斗さんって、ビジュアルもさることながら身体能力も恐ろしいほど高くてチートなんですよ…😇

この長身でバク転、バク宙を余裕で繰り出しちゃう
なんとローラースケート履いたままでもバク転しちゃう
・ダンスもキレキレで音とも合ってて超正確
・持前の運動神経で大体こなせる(ゴーカートサーフィン野球など)
・腹筋バッキバキ
・体力がバケモンすぎる(byみじゅき)


③ 『チートに拍車をかける多彩な能力』

もうお腹いっぱいなのに、まだまだ作間さんはこんなもんじゃないです…😇

・ピアノがお上手(叔父様がピアニストなんだとか)
・ドラムもちょっとできるらしい
・頭の回転が速く手先が器用
 スピード/ヌメロン(数字当てゲーム)/メール早打ちetc..何かやたら強い
暗記力も高い


④ 『成長過程が神。入所当初からデキジュの鑑』

お餅いいいいいい可愛すぎるうううううううう!!!!!!!
自分があの世に旅立つ際は、是非子さく天使に迎えられたいなぁ…😇

・成長過程がえげつなく尊くて言葉にできない
・まん丸お餅フェイスに可愛い前歯is正義
・我らが中島健人様もイチオシのモチモチほっぺ
・飛び切りの笑顔と元気でキレのあるダンスで当時よりデキジュを極める
・オーディション生にして、急に先輩たちの前でダンスを教えるという驚異的エピソードを持つ



ふぅ…ここまでで既に沼😇もうハマるしかない要素がてんこ盛りです……。


しかし、作間沼はここからが真の沼なんです…😇


↓↓↓


⑤ 『猛烈に”様子がおかしい”!!!!』


え……作ちゃん……??(^ν^)
(※本当はもっともっともっとヤバイけど控えめな画像にしとく♡)


はい。私が作間沼に全身浸かることになった理由は、実はここにあります😇

ギャップの落差が強烈で意味わかんないんです…

いやマジで…

”様子がおかしい”んですよ!!!!!

作ちゃんis too,crazy!!!!!大好きだぜ!!!!!!!

・素顔はメチャメチャ壊れたオモチャ(メンバー紹介ラップ「だぁ~くねすどらごん」より)
・変顔、奇声、謎の動き多し(ファンの間では「発作」と呼ばれている)
・ダジャレが好き(アヒージョ…あぁヒジョーに美味い)
・独特すぎる表現(シャンプーの香りを「イタリアの巨大樹の森」と例える等)
・急に歌舞伎のモノマネにハマる
・甘党が過ぎてチャーハンにシロップをかけていた(今はやめている)
・TKGのイラストなど、ゆるキャラTシャツがお好み(年相応で可愛い)

あんなに美しい見た目にして、このハチャメチャ不思議なキャラクターが最高のギャップ萌えなんですよね。

HiHiのメンバーにもよ~くイジられてる作ちゃんは、本当愛されキャラで可愛いんです😇


作ちゃん…てぇてぇ…とっても好き……

でもね、作ちゃんって

⑥『やっぱ、真面目で性格が良いところが最強』

これほどまでの見た目と中身のギャップで、幾多のオタクたちを沼落ちさせてる作間さんですが、

やっぱり真面目で優しい性格が最高なんです😇

・ポジティブで常にメンタルが安定している
・器が大きく怒るがほとんどない
・人付き合いがよく、少し寂しがり
・語彙力がないのを気にしている(でも面白いからそこがいいよ)
・慎重派でよく考えて行動する
・プロ意識が高く実力主義
・陰で人一倍努力しているがそれを見せない
・自分より周りの人たちの幸せを大切にする優しさ
・相手の立場を考えた言動ができる
・視野が広く、食糧難とか規模が大きいことも気にしている

本当にいい子だな作ちゃんは……見た目が大人っぽいとはよく言われてますが、中身も大人で人間出来てる。推すしか術がないよもう無理…(語彙力)


みなさんいかがでしたでしょうか。
作間沼良い!ってなった方は私と握手してください。

少しでも多くの方へ、作ちゃんの持つ多くの魅力が伝わりますように😇

ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?