見出し画像

[マイクラ×絵本]凸凹ひなタウンとは?第2弾作品集



凸凹ひなタウンとは


 発達障害、不登校、きょうだい児など様々な特性のある子たちの学校、家庭以外の「第3の居場所」として公開しているマインクラフトのマルチプレイワールドです。

 本企画は「絵本屋だっこ」さんのご協力のもと活動させていただいています。

現在は夏休みなどの長期休暇中に期間限定で公開しています。


初公開の経緯はこちら↓

第一弾の作品集↓

第2弾作品集

今回は、春休みからGWにかけて行った第2弾の作品集です。

1週目


2週目


3週目
鉄道から見た街編

リニア編

3週目の総集編


4週目

総括

凸凹エンジニア on Instagram: "24.04.21 凸凹ひなタウン2 本日、第2弾が終了しました☺️ 遊びにきていただいた皆様、信子社長、絵本屋だっこさん、ありがとうございました🙇 今回、switchで参加予定だった皆様、接続不安定で申し訳ありませんでした🙇現在、検証を重ね2.5弾では安定して接続できるように頑張ります🙇 今回、新規の方も増えまして更に個性豊かな作品も増え、1弾より大規模建築、装置、科学実験などジャンルの幅も広がりました。今回も優しい街が出来上がりました☺️ また、好きなマイクラを通してチャットしたいためタイピングへの挑戦したりということもあり、今回も改めて好きなものの力の凄さを感じました。 最後に凸凹ひなタウンが居心地の良い場所であれば幸いです。また、私事ですが後半、私用でドタバタし、あまりゆっくりログインできず、すみませんでした。2.5弾はGW期間になるため、多少はマシになるかと思います。 今回もありがとうございました。 @hihihihi_hinachan @aika.shoji @ehonya.dakko @kamenoko57 @handmade_shop__249 @bootscatsrow @pandepan2021 @goma8462 @midori.no.koto2023 @tukitotikyu7 @tubaking.0129 @hiro_rk16 @palm_to_tanke @mogu.daa.edge @koala_mushi #マイクラ #マイクラpe #マインクラフト #ひなタウンへようこそ #自閉症 #自閉スペクトラム症 #自閉症スペクトラム #asd #adhd #発達障害 #吃音 #場面緘黙" 68 likes, 8 comments - dekoboko_craft on April 21, 2024: "24. www.instagram.com


GW期間中の2.5弾作品集

1週目

総括

凸凹エンジニア on Instagram: "24.05.12 凸凹ひなタウン2.5 凸凹ひなタウン2.5弾、先程、無事に終了しました! 2週間でできたとは思えないほど、今回もたくさんの作品ができました😆 前回後半同様、私用でゆっくりログイン出来ず申し訳ありませんでした。夏の第3弾では、皆さんとゆっくり遊べればと思っております🙇 次回、第3弾は夏に開催予定のため、しばらく時間が開きますが、また遊びに来ていただければ幸いです。よろしくお願いします☺️。 参加者の皆様、絵本屋だっこさん、ひなた君とはんり君、ゆうと君のお母様ありがとうございました。 @ehonya.dakko @hihihihi_hinachan @kizunakun_no_sekai @kamenoko57 @bootscatsrow @tukitotikyu7 @tubaking.0129 @mogu.daa.edge @hiro_rk16 @midori.no.koto2023 @goma8462 @yuma.ma_ma_m @shiawasenahibi000 @nijideko @changguchuanmeinaizi3 #マイクラ #マイクラpe #マインクラフト #絵本屋だっこ #ひなタウンへようこそ #さかなさかななんだ #自閉症 #自閉スペクトラム症 #自閉症スペクトラム #場面緘黙 #adhd #吃音" 77 likes, 7 comments - dekoboko_craft on May 12, 2024: "24.05 www.instagram.com


現在、夏の第3弾開催中!

2024/8/4より夏の第3弾を開始しました。
参加したい&ご興味ある方はインスタのDMにお気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?