見出し画像

【雑談】大手キャリアから楽天モバイルに乗り換えたら年間で◯万得する見込みになった件

スマホ代が月1万円を超えてるそこのアナタ。
月々12,000円ほど払っていたのが、約半額になったできるモンの話をちょっと覗いていってよ。


元々は白い犬でお馴染みSoftBankユーザー(かれこれ5年ほど通算8年いかないくらい)だったんですけれども、スマホ代と言いますか通信料と言いますか。が、毎月1万超えるのって高いよな。と。

年々高なってるよな?
毎月1万以上スマホ代に使うのって勿体無いやんな?

と、なってきまして。


iPhone 12という、もう型落ちも型落ち。何年前のスマホ使っとんねん。
と思うわけですよ。


通信料下げてエエiPhone持つ方が賢いんちゃうか?
となってしまうわけです。


そこで、注目したのがそう。
楽天モバァァァイルッッ!!!
と言うわけですね。


楽天モバイルあんま良い噂聞かんな。とも思いつつ、とりあえず契約したれ。となったのでMNP(いわゆる電話番号そのままでお乗り換え)をしまして、ポイントも貰えるしエエやん。


試しでとりあえずつこたろかい。
と。
そんな軽い気持ちでした。


MNPはSIMだけで、iPhoneはそのままソフトバンクで契約したiPhone 12を使っとります。


住んでいる地域にもよりますが、特に不満は無く使えてます。
何より電話もし放題で、ネットも使い放題。

めっちゃええなぁ…。
もっと早よすれば良かった。

と感じています。


  • ポイント貯まるわ

  • 電話しまくり

  • ネット使いまくり

  • お値段およそ半額

という個人的にはメリットだらけで、乗り換えは成功しました。


ちなみに、年間で考えると万単位での節約になってます。




🔻詳しくは本編へ🔻




しかも、ソフトバンクの頃からの相棒であるiPhone 12の端末残債金を払い終えれば更に安くなるというね。


マーーージで、良かった。
もっと早く乗り換えれば良かった。



ただ、一個言うておきたいのはエリアによっては全く使い物にならない可能性があるということ。

ぶっちゃけ、都会にはほとんど出ませんし地下鉄もほとんど使いません。

そういった点でのレビューは無いので、参考にならない人はとことん参考にならないかと思ってます。


それに関しては本当に申し訳ないなと思ってます。
いつか混雑しまくりの場所へと赴きたいとは考えます。


ほなまた。

【サポートを検討してくださる方へ】今月もおまんま食べれそうです。