見出し画像

SNSでキャラ立ちするには、を考えてみた。


みなさん、こんにちは!
たえです🦍💞


突然だけど、私は名前を大切にしています。
名前って両親から貰う最初のプレゼントであり、
一生の宝物✨
最高のプレゼントを貰ったなぁと日々感じています。


そして実は、たえという名前は本名ではありません。
私の名前は苗字も名前もとても珍しくて。
今まで同じ名前の方に遭遇したことがない。
芸名ですか?宝塚の方ですか?とよく言われる。
でも残念ながら、あの大階段を背中に羽をつけて歌いながら降りてきたことはまだないのです。

画像1

今後あるかもしれんけどね(ない)
でもさ、聞いて。
近くに大階段がない。



脱線しましたね。(定期)

珍しい名前だとね、
SNSでつける名前にとても戸惑うんよ。
本名では登録できんじゃん。
でも自分の名前を全然馴染みのない名前にすることには抵抗があって。
だってさ、私がさ、突然キャサリンとか名乗り始めたらどうする??
ZOOMでさ、エリザベスです♡とか言い出したらもう手に負えんよ?
それはそれで楽しいかね?そうかね?


まぁ、それでね!
そこで悩みに悩んだ結果、
たえという名前に付けるに至ったのです。


由来は簡単。
苗字についている「た」と、名前についている「え」をとって、たえという名前をつけた。
そう。これが俗に言うキムタク戦法である。

画像2

ちょいマックのCM、ちょいイラっとするのなんでなん?メイビー?



こうして(?)たえが爆誕したのである。


しかし、最近の私は悩んでいた。
最近、オンラインサロン内で広報活動をしたり、菜穂さんにBlogやサロン内コラムで取り上げて頂いたおかげで、「私」よりも「たえ」が有名になってきた。
当初はサロン内でも本名で呼ばれることが多かったが、最近では「たえちゃん」と呼ばれることが増えてきた!


私は頭を抱えた。←
なぜなら私は本名をとてつもなく愛しているから。
こんなつもりじゃなかった…!!
まさか「たえ」が本名を喰ってくるだなんて!!!



そう。私は「本名」VS「たえ」という仁義なき戦いに片足を突っ込んでしまったのである。
分かりやすく言うと、「松本潤」VS「道明寺司」のようなものだ。



しかも皆可愛い写真でSNSを登録しているにも関わらず、私はゴリラ男子が好きという理由でゴリエちゃんアイコンにしていたのです。


キラキラ女子の中に現れるたえという名のゴリエ…。
悪目立ちもしょうがない、ペコリ〜!!!



余談ですが、ゴリエアイコンにしたのはわざとです♡
顔出し無しで私らしいアイコン…と考えたときに浮かんだのがこのアイディアでした!
オンラインサロン内には可愛くてキラキラした女性が沢山いて。
その沢山いる女性の中で、自分を目立たせるにはどうしたらいいかを考えたから。
ゴリエちゃんにすることで、「私がゴリラ男子好き」女子であるということをアピールできるし、印象に残りやすいと考えたから。
またゴリエちゃんが話しているということで、何を言っても面白く聞こえちゃう。
とにかく人の印象に残ること、目立つこと、オリジナリティを出すこと。
これらはSNS内で認知してもらうに当たって、必要な事だなと思います♡
でもそろそろ著作権的にゴリエちゃんを卒業しなければ、と考えています。今色々と考え中…!!!



話が逸れてしまいましたが
たえと呼ばれることに違和感を感じてしまうという、「本名」VS「たえ」という仁義なき戦い。
そろそろ決着をつけなくては。
こんなことでモヤッている暇はないのだ。


エッ!?でも待って!?
よく考えて!?
どっちも私やん。どっちでもええやん。

「たえ」が一人歩きしたからって、
「本名」が消えるわけじゃないし。










というわけで、サロン内外でも「たえ」の自分を採用として生きていこうと思いました♡(あんなに悩んだのに3秒で解決)



自分の設定の問題でしたね🤣笑



だから、SNSで名前つけたり、アイコンを決めるとき、何となく設定するのは勿体無いかもって思うのです。
特に顔出ししない場合🦍
私もまだまだ試行錯誤中なので、一緒に考えていきませう。

それでは金曜日あと半日!!
午後からもナイスゴリラな1日を💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?