見出し画像

魂が"高ステージ"にあるからファッション福袋を買っても失敗しない

※この記事は楽天市場様の案件でもなんでもなくただの日記です。

自粛生活で一日5食になりかけてるほうのデブです。
突然ですがみなさん、楽天市場お買い物マラソンって知ってますか?

楽天市場でお買い物すればするほど貯まるポイント倍率が増えていくとってもお得なイベントだけど普通は3~4件で買い物終了するから別にそんな恩恵を受けるわけではないイベントです。

これが現在開催中でして、自粛生活の一環として利用してみることにしました。もちろん、洗剤などの日用品を買うためです。

もちろん、洗剤などの日用品を買うためです。

ファッション福袋買っちゃったあ

画像1

気づいたら知らん服屋の福袋買ってました。
通常価格3990円ですがマラソン序盤限定の50%オフクーポンをもらってたので1995円。6点セットらしいので一着約332円です。しかも送料無料。こらぁ買いでしょ!

ちなみに最近の私のファッション事情なんですけど、今ワンカラーコーデにちょっと興味がありまして、とりあえずいろんな色の服がほしいなと思ってる次第です。※私のパーソナルカラーはレインボー/天才なのでどの色でも似合います。

というわけで開けていこう!レッツファッション!

1.シャバシャバの青チュニック

画像2

まず飛び出したのはすっごいシャバシャバした布の青いチュニック。ファンタスティックフォーと同色なので100点です。
普通によくある形のチュニックなので普通に着れると思います。よかった~材質が紙とかじゃなくて。

画像3

ちなみに後ろはこんな感じ。普通にかわいい。

2.ディズニーヴィランズが寝間着で着てそうなやつ

画像4

ディズニーヴィランズが寝間着で着てそうなやつも入ってました。ニットワンピ?チュニック?ぽかったです。七分袖なのでそれほどクソ暑くならなそう。胸毛があしらわれているので100点です。

抜け毛チェックもしましたが着てるだけで鬼太郎みたいに毛が飛ぶということはありませんでした。胸毛を整えなきゃいけない・洗濯がめんどくさそうという以外は普通に着れます。もう暑いから着るなら秋だけど…。

3.くさタイプのブラウス

画像5

くさタイプのブラウスも入ってました。すっごい透けるので重ね着で楽しむタイプですね。着てみたら思ったより襟が詰まっててスモック着た幼稚園児みたくなりました。

画像6

なんか裾がかわいかったので100点です。ていうかくさタイプ模様の刺繍が意外とすごいな。私が一番好きなポケモンはフーディンです(エスパー)。

4.布

画像12

布です。

5.ゴキゲンなタンクトップ

画像7

おいおいおい!来ちまったなついに!!
この福袋最大の"ゴキゲン"が出てきました。こんなのフワちゃんが着る色じゃん。ゴキゲンなので100000000点です。
しかもこれだけじゃないんです。

画像8

なんか白いシャツとセットなんです。

画像9

つまり「こうやっても着れるよ♪」ってことなんです!!(たぶん)
おいおいおい!!!
"ゴキゲン"を調節できるってことかよォ!!!

(そのわりには白いほうの襟が詰まってるので実際に着たら緑の部分出なくね?というツッコミどころもあるけど)これから夏だし普通に着れますね。バラバラに組み合わせられるのもいいよね。実質2着だね。

6.視覚への暴力

画像10

最後を飾るのはこれ!全面にあしらわれた異常に目が痛い配色の花柄パンツ。全盛期のジミ・ヘンドリックスが履いててもおかしくはありません。human fellowshipに敬意を表して100点です。

柄物が好きとは言っても大判柄が好きなのでこういう小物柄はどうすればいいのか全然わからない。でもせっかくなのでジミヘンと名付けて末永く飼おうと思います。とりあえず「花柄 ヤバイ パンツ コーデ」とかでぐぐります。

総合点は100000400点

ご覧のとおり、福袋の得点結果は100000400点でした。これはファッション福袋界ではかなりの高得点ですね。
6着で1枚332円という話をしましたが、ゴキゲンなタンクトップセットがあったので実質7着、1枚285円です。300円ショップで買うより安い。

そしてよく考えたらお店の話を全然してなかったので今から書きます。

今回買ったのはFREE PORTさんのFREE PORT宝箱。詳しくは実際にページ見てほしいですがトップス3点+ボトム1点+小物1点は確定ガチャです。今だと期間限定でシークレット1点ですね(10連ガチャ1回で1連無料みたいだな)。

私はトップスが4点入ってたのでシークレットはトップスだったということになります。しかも2枚セットも含まれてるので☆5引いたも同然です。やっぱ"持って"んな~!

あと同梱されていたチラシにこんなことが書いてたので見てください。

画像11

要するにフードロスの洋服版をなくそう!というお店らしいです。めちゃくちゃちゃんとしたお店だった。なんかごめん。思ったより作りがちゃんとしてる服が多かったのはそれなりのメーカーの型落ちとかを扱ってるからかも?よくわからんがとにかく良し!

ということでみなさんも自粛でクサクサしてたら、いっちょ福袋買って捨て服(捨て猫の発音)を保護してみたらどうでしょうか?もし買ったら俺に何が入ってたか教えてくれよな!みんなのジミヘン、待ってるぜ!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

ヴォンボに投げ銭して運気を上げよう!