見出し画像

[オタデブ]俺の""ポリッシュ""を越えて行け2 ネイルの塗り方もあるよ

明日は遊びに行くので念入りに小顔ローラーしてたデブです。

前回の""ポリッシュ""記事に反応してくださった方ありがとうございます!マシュマロ・メッセージ共に読ませていただいてます!
今回は続編なので前回をまだ読んでない人はそっちから読んでくれると嬉しいゾイ。

というわけで後半の回答にGO!

3.ほしい""ポリッシュ""はある?

ほしがるのはタダということでまずはアナスイのネイルカラーA。フォロワーさんからもおすすめしてもらった商品なので使い心地はお墨付きと言っても過言ではない。

元からアナスイの商品とか店の雰囲気が好きなので、いやまあオタデブが入っていい雰囲気じゃねぇから入ったことないけど窓から覗いた感じね、いつかはマニ…""ポリッシュ""だけでなく色々挑戦したいと思ってる。
実はアナスイのハンカチをフォロワーさんからもらったことがあって超お気に入りなのでここぞというときに持っていってます。感謝。


次に気になってるのはインテグレートのガールミーツガールネールズ&リング。これはネイルどうこうじゃなくてこの企画が気になってるって感じ。

グローバルシスターズ・プロジェクトと言って、メイクやスキンケアが満足にできない発展途上国の女の子たちを支援するプロジェクトらしい。性教育のプログラムもあって望まない妊娠や死産を予防するんだとか。

ついこの間知ったばかりなんだけど企画自体はもう第三弾まで出てて、それがこのガールミーツガールネールズなのだ。ネールズ。

私わりと「商品を買うと売上金の一部が募金される」系が好きで、同じものでもそういう商品があればそっちを買うタイプなので近いうちに買おうかなと。しかしこれを買うとプロジェクト支援になるのかどうかはよくわからんのよな…。まあなんらかの応援になるだろうということで。安いし。

今のところこれくらいかな?おすすめポリッシュはマシュマロでたくさん情報頂いてるので後日それもまとめて記事にしたいな~って感じ。


4.ネイルの上手な塗り方

そんなの私が知りてぇ~~!

結構な回数で塗るの上手ですね!って褒めていただいてるけどこれはそう見えるように必死に撮ってるだけだからだまされちゃいかんぞ。

ということでお見せしたいんだけど私のスマホがクソすぎて指だけだとピンとが合わないというハプニング。

う~ん。

う~ん(ヒカキンとかんだまとキヨのステマです)

で、いろいろ試してるうちに何か持ってるとなぜかピントが合うことが判明。

ドゥン!

見ての通り甘皮付近がなんか汚い。いつもこのあたりの力加減がわからなくなる。

それより写真のはKATEの除光液。大ボリュームで500円くらいというクソ安さなのでゴボゴボ使ってしまう。飲んでもいいくらいだ。

ケイト / ネイルカラーリムーバー|クチコミ数2740件|注目人数705人|@cosme☆除光液ランキング 3位|【商品説明】大容量、お買い得サイズの除光液です。www.cosme.net

それで塗り方だが、せっかく絵を描くオタクなので絵で説明しよう。


わからせる気あんのか?

いやでもマジで私の画力も説明力もこれが限界だから頑張って理解してほしいと思う。水平に前後にしか動いてないって感じ…。

当然こうやって塗ってもハミ出すときはハミ出すので綿棒とか細いものに除光液を付けてハミ出し部分を取るなど微調整が必要だぞ。

ちなみに一回塗って「う~んダメです!」ってときはそのままトップコート塗って乾いた頃にまた塗りなおしとかしちゃう。私は。
ともかくヨレたら重ねる、ハミ出たら落とす、でOKや!知らね!

もし質問等あったらマシュマロやノートのコメントに書いていただければ答えます~もちろん感想でも""褒め“”でも嬉しいぞよ♡


終わるわ

これでネイル記事の前後篇は終わり。また新しく“”ポリッシュ“”などを買ったときは懲りずに記事にするよ。取り上げてほしいネタなども随時募集中ぜよ!

ヴォンボに投げ銭して運気を上げよう!