八ヶ岳での出会い

2泊3日でレゾナーレ八ヶ岳へ。
きっかけはホテルのデザインを見たいのと時間が少しあるのでリラックスしたかったから。

高速を抜けてホテルに降り立つと、従業員の方々の満面の笑み
ロビーに子供が遊べる積み木が置いてあるため、チェックインする時のストレスも低く、スタートは上々。
楽しみにしていたワイナリー散歩@ドメーヌミエイケノへ初めて行ったワイン畑には生産者の方の想いが詰まっていた。
想いを知るとワインが欲しくなる。
また違う畑にも行ってみたくなったし、アグリツーリズムの可能性を感じた。

その後今度は、Komaki vine yardへ
小牧さんの素敵な解説付きで畑とワインのご紹介。ワインのテイスティング。
畑で夕暮れに飲むワインは格別で、ついつい一本購入。寝かせて5年後に飲むのが楽しみ。

地方にはまだまだいろんな方々の想いがある。
こういった素敵な想いと商品がクオリティ高くマリアージュしているところをリコメンドし続ければ、観光大国日本をさらに深められるだろうなあと感じた日本の価値再発見の旅だった。

なによりも今心に残るのは、
想いのある方々の素敵な笑顔と触れ合えたことかなあ。感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?