見出し画像

今日のその先の私へ

私は焦っている。しかも、このところ毎日。

ライターの勉強をしながらテストライティングに挑戦したり、動画を見ながらデザインしてみて、コンペに応募したり、たりたりたり…。

色々やっているようで、1日5記事!とか毎日1デザイン制作!とかそんなノルマもなく、ただ「色々やっている」だけ。

良く言えば広く浅く。

悪く言えば中途半端。

仕事をしてないし、お金を稼げていない、子供がいるわけでもない自分には、「今日はこれを頑張った」と他人が評価してくれる成果や、もしくは自分で自分を褒められる明確なデータがなくて不安なのだ。

自由がこんなに不安だなんて知らなかった…はちょっと世間知らず過ぎるかもしれないけれど、いざ自由の翼を授かった今、大空から周囲を見渡すと、全ての芝生が青く見える不思議よ。

そんな自分と向き合い、ただただ正直な気持ちをnoteに書き出す午後4時。

あぁ〜こんな記事書いていたな…と、クスッと笑う私が今日のその先にいると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?