見出し画像

初投稿

いつ書こう、いつ書こうと思うものの全く思い腰をあげないまま、会社を辞め、在宅ワーカーへの一歩を踏み出しました。

新しいつくえも椅子もPCも買ったし「今までの経験も生かしてなんとかやっていこう!」と思うポジティブな自分と「飽きっぽい私に本当にフリーランスなんて大それたことができるのか」と思うネガティブな自分が脳内で大乱闘状態。

とにかく、何か始めなければと焦るのは毎回転職するたびに思う悪い癖。

最近夫に指摘されて自覚したのですが、私はせっかちなようです。言われてみれば◯◯している間に□□して、とかなんとか空き時間が無いようにと考えがちかも。。。

自分自身も知らぬ間に急かしているのかも知れません。

昔は何にも気負わず毎日mixi更新してたのになぁ。

とにかく、ついに最初の記事を書いたのだから、三日坊主にならないように徒然なるままに「継続」を目指していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?