見出し画像

ベーコンエピの魅力を分析する

おはようございます☀️

突然ですが、皆さんはパン屋さんに行ったら必ず買ってしまう、お気に入りのパンというのはあるでしょうか?

僕はあります。

それは…ベーコンエピ

ベーコンエピって、だいたいのパン屋さんにありますよね。

なので、僕がパン屋さんに行ったら、まずはベーコンエピを見つけるというムーブをします。

売り切れていた時はテンションがめちゃくちゃ下がります。

今回は、そんなベーコンエピの魅力について語っていきたいと思います。 

ベーコンエピの味ももちろん好きなのですが、最大の魅力は間違いなく圧倒的な満足感です。

ミニベーコンパンみたいなのが5〜6個連なった形状をしているので、物理的にめちゃくちゃボリュームがあります。

さらに、ベーコンエピは基本的にハードなので、かなり噛んで食べる必要があります。

結果として、ベーコンエピ1つ食べ終えるのに相当の時間を要します

満腹感というのは、食べ始めてから15〜20分後に感じるらしいので、食べるのに時間がかかるベーコンエピは1つでかなりの満足感を得られます。

僕はかなり量を食べる方で、普通の惣菜パンなどでは3つぐらい食べないとお腹いっぱいにならないのですが、ベーコンエピ+1つで十分だと感じます。    

パン3つ買うより、2つの方が絶対に安いですから、コスパの面から見ても、ベーコンエピは優秀だと言えます。

さらに、食べるのに時間がかかるベーコンエピですので、仕事の合間の急いでいる時などには絶対に食べません。

よく食べるのは休日の朝食や昼食など、余裕のあるシチュエーションなので、尚更ベーコンエピに好印象を抱いているのかもしれません。

一方で、ボリューミーで食べるのに時間がかかるというのは、大きな問題もはらんでいます。  

それは、だんだん飽きてくるということ。

そんな時の、僕のオススメはコーンスープにつけて食べること。

パン類は基本的に何でもコーンスープにつければ旨いですが、ベーコンエピも例外ではありません。

コーンスープにつけることで、柔らかくなり、ベーコンエピ後半の顎の疲れも解消できます。

ベーコンエピを食べる時は、ぜひコーンスープをお供にしてみてください。

というわけで、ベーコンエピの魅力は伝わりましたでしょうか?

次にパン屋さんに行く時はぜひベーコンエピを選んでやってください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今回の記事があなたのお役に立てたら幸いです。

よろしければ、スキ&フォローお願いします。

ではまた!







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?