見出し画像

【その他】予選リーグを終えて【ロシアW杯2018】

グループリーグ第1戦を終えて、決勝トーナメント進出国予想をしていたので、その答えあわせをやってみたいと思います。もう決勝トーナメント1回戦は何試合か行われていますが、許してください。精度としては12/16でした。外れたところについては少しだけ言い訳させてください。

グループA
予想:1.ウルグアイ、2.エジプト -> 結果:1.ウルグアイ、2.ロシア
ここはセルヒオ・ラモスに削られたサラー率いるエジプトと開催国ロシアの試合が誤算でした。ロシアはデカいし、よく走る好チーム。

グループB
予想:1.スペイン、2.ポルトガル -> 結果:1.スペイン、2.ポルトガル
イランとモロッコに対して両者ともに苦戦しましたが、予想が当たったグループB。モロッコの16番のお尻リョクは日本人に足りないところ。

グループC
予想:1.フランス、2.デンマーク -> 結果:1.スペイン、2.デンマーク
フランスはデンベレを諦めて、守備時は4-4-2でセットするようになって安定した印象。大好きなグリーズマンには是非ともフォートナイトのエモートをたくさんしてほしい。

グループD
予想:1.クロアチア、2.アイスランド -> 結果:1.クロアチア、2.アルゼンチン
クロアチアがアルゼンチンを叩くことを予想できたのは嬉しかった。ナイジェリア戦もギリギリだったアルゼンチンは最後まで微妙でした。

グループE
予想:1.ブラジル、2.スイス -> 結果:1.ブラジル、2.スイス
ここは盤石。そしてネイマールを刺盛のなかで主張の強いノドグロと形容しましたが、程よく自分無なくしができています。ブラジルには期待しても良さそう!

グループF
予想:1.メキシコ、2.ドイツ -> 1.スウェーデン、2.メキシコ
大波乱のあったグループG。メキシコ戦でブレーキとなっていたエジルを韓国戦で使うとは思わなかったし、適正ではないヴェルナーを最前線で起用し続けるとも思ってなかった。ただ最後までレーブはかっこよかったし、ミュラーはキモ可愛かった。

グループG
予想:1.ベルギー、2.イングランド -> 結果:1.ベルギー、2.イングランド
最も力量差のあったグループだったので、予想は簡単でした。決勝トーナメントに照準を合わせる余裕すらあったのでは。

グループH
予想:1.セネガル、2.日本 -> 結果:1.コロンビア、2.日本
コロンビアの底力!セネガルは少しお気の毒。日本は23人を選んではいるものの、使える選手が少ないのが厳しい。メッシ、クリロナ級であれば守備能力は必要ないけれど、グリーズマンがめちゃめちゃ頑張るように、その他の選手はやらねば。

決勝トーナメントからの予想はやっても、ほとんど当たらない気がする。したがって、強気の”1.クロアチア、2.フランス、3.ブラジル、4.コロンビア”で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?