見出し画像

お気に入り馬「ペイシャガン」前走のレース内容に疑問符❓連勝❓大丈夫か❓

出走表

お気に入り馬


自分のメモ

 日刊競馬の本紙の印(◎◎◎◎◎◎)は6人全員(◎)だ。確かに門別競馬から川崎競馬を通して5連勝中である。川崎の3戦は、2着馬に(2.4秒→1.9秒→0.9秒)と後続を千切って勝っている。
 だが、前走の川崎1500m1:37.6ペイシャガン(5.7-12.3-13.4-13.9-12.5-12.8-13.1-13.9)の逃げ切り勝ちのレース内容では、自分にとって確証の(◎)本命を打てない。今回の出走馬との比較なら勝てる可能性が高いと思うが、自分が本命(◎)に推す根拠は、対比ではない。このペイシュガンに本命に推せる根拠が前走のレースからないのである。稀有に終われば良いのだが。
 数年前の浦和競馬で単勝1.0倍に支持された馬が6着に敗れた。その馬は前走逃げ切り勝ちで走破時計も2クラス上の時計で走っていた。ほかの馬とは2秒以上違っている時計だから時計通りなら負けることはなかったのだ。しかし6着に負けた。前走のレース内容とレース運びが最悪だったからだ。自分も本命を打とうとしたが、思いどど待った。確証が持てなかったからだ。ペイシュガンがその馬とダブってしまう。
 よって、馬券は購入しない。どうなる❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?